グリーンアイズ

Entries

Date : 2007年08月

ついでにワンクリックいただくと 励みになります=^∇^*= ♪
    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

ジンが残した夏の課題(網戸)は まだ終わりそうにないが
静かに時を迎えて 完成を待つだけになっている物もある。

ーーーーーー8月始めに漬けたマタタビ酒ーーーーーー

           もう飲んでいい?   まだ??
20070830070455.jpg

【壊し屋ジン】が周りをウロウロするので,心配していたが
最近は,しっかり者(?)のフウが 管理するようになったW

                 どれ どれ・・
20070830070506.jpg
       ふむ,色よーし♪

匂いよーし♪♪
20070830070515.jpg
残るは 味見だけね=W=☆

最初は あまり興味を示さなかったのにねぇ(苦笑
それとも違いのわかる猫?(^。^) ボソッ

何にせよ,もう2ヶ月お待ちください31m(_ _)m

関連記事
ついでにワンクリックいただくと 励みになります=^∇^*= ♪
    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

この夏ジンに次々と破られていった網戸を,ようやく直した。
そのままでは,又破られる事は確実なので
ビニールテープで補強もした。(ガムテがなかった;でも,これで完璧w)

けれどひとつだけ直せなかった網戸がある。
本当は一番直したい ジンが逃げ出した 洗面所の網戸である。
20070828053020.jpg
上下で開閉する窓だが,網戸が外せない!  どーゆう事?

外から見るとこんな感じ。
泥棒さん除けの格子ごと 外さないとダメなのかな?
20070828053031.jpg
あっ,窓格子の形が変?
実は元々,先代ネコの出入り口として,作ってもらった物なんです。(網戸を上げておくのです)
だからジンが ここから出たのは,使い方として間違ってはいないけど
網戸を破って行くとはねぇ~(×ω×;)

仕方なく応急処置だけして
今までは下窓を上げていたのを,上窓を降ろして風を入れていたのだが・・・

おっ♪ ここ 開いとるや~ん!  物騒じゃw
20070828053042.jpg
 もう気づいたか;   物騒なのはお前だ(-_-)

  戸締まり 用心♪
20070828053055.jpg
止めて!   その窓は 下げると開くんだ! (゜∇゜ ;) 

と言っても ジンにわかるハズもないか・・・(-_-)猫だし
20070828053103.jpg
(これくらい閉まれば 大丈夫=w=☆)

と思って欲しいけど・・

やっぱりね;;
20070828053111.jpg
絶対出ようとするんだわ これが。(-_-;)

おし,仕組みはわかったw
20070828053128.jpg
出られません!
アンタのその体じゃ,網戸を破ったとしても
丁度,窓と格子の間に挟まってしまいそうで,とっても危ないので
やめてくださいっ!!

と言って聞くような猫なら,そもそも苦労はしていない。
窓格子の欠けた所を塞がない限り
洗面所の窓は,開かずの窓となりそうです。

ε-(;ーωー)…そーいえば,夏休みの宿題も いつも工作が最後まで残っていたな・・

関連記事
ついでにワンクリックいただくと 励みになります=^∇^*= ♪
    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

先日来懸案になっていた階段上スペースの柵がようやくできあがった。

これで フウも落ちなくて済むな(^_^)
20070826120603.jpg
名付けて フウストッパー ♪ーwー♪

しかし・・・
20070826120613.jpg
誰も上がらない・・・(-_-;)

なして? ねぇ なしてなの??

風通しが悪いにゃよ
20070826120624.jpg
あ~ 前の方が良かったわぁ#
(ワタシなりに 落ちない工夫も完璧だったのにぃ#)
Σ(-。-*)oガーン!


仕方がないので,直してみた。
柵に穴が開いているのが,おわかりでしょうか?
おっ,早速・・・・    壁|m`)ムフッ
20070826120636.jpg
爆睡モード全開! 現金なヤツだw

(/^o^)ゞ もしもーし,今度は合格いただけるでしょーか?
あ~w,いいんじゃない? 適度に風も上がってくるし・・・
20070826120649.jpg
思いっきり寝返りうっても,これなら大丈夫そうだしにゃw

良かった。作った甲斐があったゎ・・(^▽^A)

しかし・・

どれどれ,確かに涼しいにゃ=w=♪
20070826120659.jpg
んでもって,この穴が気になる・・・ニヤ(=^m☆=)キラーン

なんだかジンとこの場所で 一波乱ありそうな予感です。
頼むから 大人しくしててくれー (゜∇゜ ;)

関連記事
ついでにワンクリックいただくと 励みになります=^∇^*= ♪
    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

ジンの怪我の具合は どうよ?
20070823010251.jpg
病院に行った方が いいんじゃ にゃいか?

子どもの頃から猫を飼っていたが
若いオス猫は,お尻や腰・後ろ足のあたりをやられて帰ってくることが多かった。
化膿して獣医さんのお世話になることも度々あったので
ジンも調べてみたが,やられてはいないようだ。


いろいろ触ってみたけど
おそらくジンの怪我は これだけだと思う(-_-)

右前足!
20070823010300.jpg
肉球を擦り剥いているのが 判りますか?

日頃全速力で走ったりすることがないので,ヤワな肉球なのだ。

3歳で,喧嘩慣れもしていなくて これだけの怪我で済んだ事に驚いている。
やはり本気になると,強い猫種なのかもしれない。
となると,相手の猫のことが気になったりして・・
あの白と茶のブチ猫だったのかな?
ノラにしては大きかったけど,ジンと比べるとなぁ・・
どちらの猫も,早く元気になりますように   ★~   …m(´Д`*)

関連記事
ついでにワンクリックいただくと 励みになります=^∇^*= ♪
    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

今日は特別に
20070821211445.jpg
脱出ショーの タネアカシを します =w=♪

タラリ ラララ~

20070821211459.jpg
           ウヘッ  結構高いな・・

タララ ラッラ
20070821211509.jpg


ラッラ ラッラ
20070821211527.jpg
      危なくないか 上も 確認しておいて

ラッラ ラァ~   はいィッ!
20070821211604.jpg
 これで後は 下に 飛び降りるだけ~=w=☆
(網戸の外に顔があるのが おわかりでしょうか?)

気づかれない場所に
こういう仕掛けを 2~3個作っておくのが 成功のカギです♪

関連記事
ついでにワンクリックいただくと 励みになります=^∇^*= ♪
    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

仔猫の時代

0808272.jpg

みんな,小さかったね・・

いつでも里親募集中

お姫なロシアン ♀

huu03.jpg

でんでん太鼓なベンガル ♂

dio04_20090621125310.jpg

スリムな鯖トラ ♂

basara02_20081103131848.jpg

ゴムまりっ娘なベンガル ♀

chaiプロフィール

今の順位は・・

まとめて プラグイン!

便利ですw

07 | 2007/08 [GO]| 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ全記事表示

ドレミファ島

リブリー名:ソラッシュ

セコムの食

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!

グーバーウォーク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
11427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2352位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

Copyright © ジャラシ。
