グリーンアイズ

Entries

緑目 金目,それぞれ2匹になりました

  • <<  10歳猫のつぶやき
  • >>  遅まきながら・・


Edit

ついでにワンクリックいただくと 励みになります=^∇^*= ♪
    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

7月7日が誕生日だったジンの事。

  • 2007.07
  • 08

Edit114

「3日,3月,3年」という諺があるらしいが,異動から3ヶ月が過ぎ
飼主の生活も なんとか落ち着きを取り戻しつつあるこの頃。
そろそろブログの再開を・・と思ってみましたが
lllll(*´=Å=`*;)llllll ガーン!!  すっかり忘れている!!
パスワード?  写真の編集方法??
おまけにfc2に新しい機能が増えている??!
3日で恩を忘れる猫もビックリ! の記憶力しかない事が
判明した飼主でありました。

ともあれ 昨日7月7日は
ジンの三歳の誕生日だったので ジンの近況報告。

誕生日の3日前,2階網戸に寄りかかって寝ていたらしいジンが
落ちた!!
20070708094352.jpg
6.85キロもあるジンの体重に
紫外線で劣化した網戸枠のゴムが耐えられなくなり
外れてしまったのだ。

下にテラスの屋根があるので 大事には至らなかったが
おかげで その場所から外に出られることを学習してしまい
窓を開ける音がする度に すっ飛んでくるようになった;


20070708094402.jpg
すきまを くぐれそうに ニャァアイ =TдT=)
早く直さないと 脱走者が増えそう・・ (-ω-`;。)

*****       *****            *****

その日は元気そうに見えたジンでしたが,翌日は
大好きなキャットタワーに 登れませんでした。
20070708094410.jpg
ジャンプできん~;

一応病院に連れて行きましたが
「歩けるので大丈夫! きっと打ち身でしょ♪」との事。
ん? 足から着地じゃなくて,胴体着陸だったの?
それって・・猫としては どうよーー

*****     *****     *****

4日めの今日に至るも まだ
大好きだったキャットタワーに登ろうとしないジンですが
走っているから 大丈夫♪
そんなに暴れないで静かにしている方が 打ち身は早く治ると思うよ^^

関連記事
ついでにワンクリックいただくと 励みになります=^∇^*= ♪
    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

top

ロアトリエ

subject

お久しぶりです・・・
久々に元気そうな内容を見て
安心いたしました!

打ち身なんて・・・笑。
落ちるとは思わずリラックスしきっていたんでしょうねぇ。
これからもブログ楽しみにしてます!

ネコママ

subject

じゃらしさんお久しぶりです♪
猫ちゃんともどもお元気かと思いきや、
ジンくんが窓落ちしていたなんて~~~(>_<)
どれだけ驚かれたことでしょう。
打ち身で済んで本当によかったですね。
しかし、窓落ちうちも他人事ではありません・・・
網戸枠はしっかりガムテでとめてあるものの、
網戸の網は無防備です。
網もガムテ補強するべきか悩みます。

ねこじゃらし

subjectロアトリエさんへ

ご無沙汰しています~(≧ω≦)bジンは爆睡するタイプなので、多分体を打ち付けるまで寝ていたのではないかと思いますゴム毬なみの弾力があるので、落ちても大丈夫だったみたい。一安心ですが、迂濶に網戸を開けておけないのがツライ

ねこじゃらし

subjectネコママさんへ

お久しぶりです~網戸枠にガムテープとはサスガ、ネコママさん(o~-')bこのままでは窓を開けられないので、うちの網戸にも張ろうかな。でもすぐ剥がれそうな気もするし~。悩みます

とらる

subject

お久し振りです。
ちょくちょく覗いてたんですが…更新されてるぅ!
まずはジン君、3才おめでとう。
体は大丈夫かにゃ~?
こないだ猫用網戸を見つけたんですが…
めちゃ高かったです。

ねこじゃらし

subjectとらるさんへ

お久しぶりです~
3ヶ月の間に すっかりブログ初心者に戻ってしまい
ひとつひとつの作業に
えらく手間取っている ねこじゃらしですw;

お祝い ありがとうございます♪
ジンは治ったようで,以前にも増して大暴れしてます。
「少し痛いくらいが,(普通の)猫らしくて良かったかな」と,つい思ったり・・
3歳になっても,まだまだ遊びざかりですv

ネコ用網戸があるのですか?! 丈夫なのかしら?
とても興味がありますが,さぞ高いんでしょうねぇ。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://nekozanmai.blog85.fc2.com/tb.php/114-4437e49f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  10歳猫のつぶやき
  • >>  遅まきながら・・

仔猫の時代

0808272.jpg

みんな,小さかったね・・

いつでも里親募集中

お姫なロシアン ♀

huu03.jpg

でんでん太鼓なベンガル ♂

dio04_20090621125310.jpg

スリムな鯖トラ ♂

basara02_20081103131848.jpg

ゴムまりっ娘なベンガル ♀

chaiプロフィール

今の順位は・・

まとめて プラグイン!

便利ですw

12 | 2017/03 [GO]| 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ全記事表示

ドレミファ島

リブリー名:ソラッシュ

セコムの食

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!

グーバーウォーク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9494位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1930位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

Copyright © ジャラシ。
