グリーンアイズ

Entries

緑目 金目,それぞれ2匹になりました

  • <<  梅雨明け
  • >>  WYSIWYG機能が 使えません><


Edit

ついでにワンクリックいただくと 励みになります=^∇^*= ♪
    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

フウが 好きなのは・・

  • 2007.07
  • 25

Edit123

羽毛のように柔らかくて細い毛(まさに猫毛!)のロシアン(フウ)は
水が苦手なので
飼主が入っているときは お風呂に近づかない。
けれどお風呂から上がると 真っ先にやって来る。

そして 足にスリスリ,クネクネ・・♪

よしよし 寂しかったのね( *´д)/(´д`、)ニャアゥ
 (ミケコとジンは 一緒にお風呂に入るからなぁ)
というのは 勝手な思いこみ。
風呂上がりの飼主の 石鹸の匂いに反応しているだけである。

そう,フウは 【石鹸の匂い】フェチ。
試しに石鹸を与えてみる。

    この匂い いいわぁ♪
20070724071651.jpg
      そんなに いいのか? オイラもw♪

などと ちょっかいを出そうものなら

邪魔しないでっ!ヽ(=`Д´#)ノ
20070724071702.jpg
ぎィえぇぇっ!!ヽ(=゜Д゜;)ノ!! 
壁|ω`゜)チラッ ≡ご愁傷様;

石鹸香りが好きな猫・・かわいいわぁ(u_u*)238
と思っていたら
ある日,不思議な場所にスリスリしていた。

 (||゜Д゜)20070725045323.jpg ぎぃえぇぇぇ~

 そこは さっき
 カビ取り剤をスプレーした所!
 やめてぇぇぇっ!!


 フウが反応しているのは 
 薔薇の石鹸香り398 ではなく
 アルカリ臭(!)なんだと判明した次第。 


 まじめに掃除しよっと・・
 。。。。((((((o_ _)o
フキフキ


 

関連記事
ついでにワンクリックいただくと 励みになります=^∇^*= ♪
    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

top

ネコママ

subject

アルカリ臭好きって面白いですね。
猫にそんな好みがあったとはびっくりです。
飼い主さんのお風呂あがりにすりすりする猫って
けっこういると思うのですが、
皆アルカリ臭好きだったりするのでしょうか。
フウちゃんに怒られるジンくん、可愛いですv-238

蘭たん

subject

あらあら、まさかフウちゃんにもカビが生えてた・・
わけないですょねe-317
もしかして、ジン君って、大げさな男e-270
いや、ほんとに痛かったら、ごめんね・・ジン君e-266

さおり

subject

「石けんフェチ」とは( ´艸`)
しかも、うっとり中をジンくんに邪魔されて怒ってるし。

と、思いきや…アルカリ臭∑( ̄ロ ̄|||)
ウチも、思い当たるふしがあります。
私も念入りに掃除しよっと(汗)

ねこじゃらし

subjectネコママさんへ

私も今までは,良い匂いにスリスリするのだとばかり思っていました。
アルカリ臭も 私にはあまり感じられないのですが
フウにはきっと,わかるんでしょうね。
ジンは全く反応しません。
ネコママさんちの4ニャンズがスリスリする
定番の場所はありませんか?

ねこじゃらし

subject蘭たんさんへ

あ~もしかしてこの長梅雨でv-279!>フウ(笑)

ジンは 痛みには鈍感に見えますが
リアクション大げさ猫です(^。^;;
大きな体に ノミの心臓なのかも(≧m≦)ププッ

ねこじゃらし

subjectさおりさんへ

アルカリ臭,さおりさんも思い当たりますか?
ワンちゃんの方が臭いに敏感かも知れませんね。

とりあえず,アルカリ洗剤を使った後は(台所とかも)
念入りに荒い流すことにしましたが
使用し始めるとすぐ フウが嗅ぎつけてやってくるので 邪魔!(笑

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://nekozanmai.blog85.fc2.com/tb.php/123-f0481280
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  梅雨明け
  • >>  WYSIWYG機能が 使えません><

仔猫の時代

0808272.jpg

みんな,小さかったね・・

いつでも里親募集中

お姫なロシアン ♀

huu03.jpg

でんでん太鼓なベンガル ♂

dio04_20090621125310.jpg

スリムな鯖トラ ♂

basara02_20081103131848.jpg

ゴムまりっ娘なベンガル ♀

chaiプロフィール

今の順位は・・

まとめて プラグイン!

便利ですw

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ全記事表示

ドレミファ島

リブリー名:ソラッシュ

セコムの食

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!

グーバーウォーク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
10992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2281位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

Copyright © ジャラシ。
