グリーンアイズ

Entries

緑目 金目,それぞれ2匹になりました

  • <<  名前について
  • >>  猫にマタタビ


Edit

ついでにワンクリックいただくと 励みになります=^∇^*= ♪
    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

猫への土産?

  • 2007.08
  • 06

Edit132

行ってきました。

バタン♪Ю―(^。^ ) ただいまーーー
20070806012420.jpg   

 
どーん!!


お土産げかぇ?       冷たいから お魚?
20070806012444.jpg
                   臭いが違うぞ・・!

どれ,どれw
20070806012500.jpg
        オイラは怖いから 外からで いいにゃw

・・・・・・!!♪    ・・・・・・?♪   ・・・・・?!
20070806012515.jpg
久しぶりの本物なので なかなか解らないか?(^_^;

 クン クン クンッ
20070806012557.jpg
フンガッ フンガッ +.゜(*´∀`)b゜+.゜気持ち イィ~

思い出したようだね( ̄ー ̄)ニヤ...


行ってきたのは こんな場所。
20070806012638.jpg

持ち帰ったのは こんな葉っぱの実,マタタビです。
20070806012728.jpg
この時期,葉っぱの一部分がペンキを塗ったように白くなり
これでマタタビアブラムシを呼ぶのだと聞いているが
マタタビアブラムシを見たことは ない。

余所のにゃんこは,マタタビに反応しない仔も多いらしいけど
うちでは,ご覧のとおりです^^

全部,猫へのお土産かって?
苦労したんだから(雷雨27916でずぶ濡れになった;)
んな 訳はない!

関連記事
ついでにワンクリックいただくと 励みになります=^∇^*= ♪
    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

top

薄荷

subjectマタタビは

ジャラシ。さんも喜んじゃうですか?
う~ん、マタタビ酒?
これしか思いつかない私なのでありました。

生マタタビを目の前にした猫さん達。
性格が出て面白いですね。
それに、その表情がらう゛りぃ(* ̄∇ ̄*)

ネコママ

subject

雷雨の中の採取お疲れさまです~!
みんな注目してますねぇ(≧▽≦)
ジンくんはこのあとかなりこの状態でしたか?(笑)
ところで、またたび酒は一体どんなお味がするんでしょう??

さおり

subject

こんにちは。
先週は更新&お邪魔できずご無沙汰しておりました。

いきなり(●ゝ艸・)フ゜ッですよ~。
改名されたんですね。是非、「ビューティーじゃらし」でお願いしたいです(笑)

またたびの葉っぱってこんなに大きいのですね。本物初めてみました。
ネコ大喜びですねヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

はづき

subjectこんばんは

いつの間にかお名前が変わっていたのですね(^^;
自然のまたたびってあんななんですね~!
うちの3匹も爪とぎに粉を降りかけると大変な状況になりますよ(爆笑)

ジャラシ。

subject薄荷さんへ

ようこそ♪
もちろん,ジャラシ。も大喜びですよ(^o^)
私は,マタタビ酒しか作りませんが
普通のマタタビは塩や味噌に漬けて(漬け物?)食べるみたいですw
グルメでチャレンジャーな薄荷さん,お試しあれ♪
姐御肌のミケコ,ビビリのジン,慎重なフウといった感じが伝わりましたか?w

ジャラシ。

subjectヤヨ(ネコママ)さんへ

ジンは,というより3匹ともですが
この後,収集がつかなくなりました(;^。^A アセアセ・・
マタタビ酒は,入れるマタタビの量によるのでしょうが
ちょっとニオイとクセがありますね。
いかにも薬草酒って感じで,体に良さげですw
いただいたお土産は,もう乾燥されましたか?
少しだけお酒に漬けてみては?w( *´艸`)

ジャラシ。

subjectさおりさんへ

お忙しそうですが,お元気でしたか?^^
Oh!「ビューティーねこじゃらし」に1票ですか?w
ありがとうございます^^
3匹に
駄目━拒否━禁止━却下━ヽ(#゜Д゜)ノ━却下━禁止━拒否━駄目
されそうですな(^^;)
マタタビの葉は1枚が掌サイズくらいでしょうか。
猫もジャラシ。も大喜びですよ( *´艸`)

ジャラシ。

subjectはづきさんへ

スミマセン。改名しちまいました(;´Д`A ```
おぉw ツメトギに降りかけるんですか?
そうすると他では研がなくなるとか?
家でもやってみよっかなw"φ(・ェ・o)~メモメモ

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://nekozanmai.blog85.fc2.com/tb.php/132-3a843002
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  名前について
  • >>  猫にマタタビ

仔猫の時代

0808272.jpg

みんな,小さかったね・・

いつでも里親募集中

お姫なロシアン ♀

huu03.jpg

でんでん太鼓なベンガル ♂

dio04_20090621125310.jpg

スリムな鯖トラ ♂

basara02_20081103131848.jpg

ゴムまりっ娘なベンガル ♀

chaiプロフィール

今の順位は・・

まとめて プラグイン!

便利ですw

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ全記事表示

ドレミファ島

リブリー名:ソラッシュ

セコムの食

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!

グーバーウォーク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
10822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2235位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

Copyright © ジャラシ。
