グリーンアイズ

Entries

緑目 金目,それぞれ2匹になりました

  • <<  夏の夜の,心が凍りつきそうだった話(前編)
  • >>  脱出ショーの タネアカシ

スポンサーサイト

Edit

ついでにワンクリックいただくと 励みになります=^∇^*= ♪
    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

夏の夜の・・・・(後編)

  • 2007.08
  • 20

Edit145

月は細く辺りは薄暗く,静かだった。
さっきまでの猫の鳴き声は どっちの方角から?
這い蹲るようにして探しながら
少しの物音も聞き逃すまいと 全神経を耳に集中する。

突如,「フワーオォウ~!」「ギャアァーー!」という猫の喧嘩声。
いた! ヤツだ! 
急いで,しかし逃げられないよう静かに,近くまで行き
小さく声をかけてみる。「ジン?」
一瞬の静寂の後,「ニャン」と小さな返事。
間違いない。どうする?
躊躇っているうちに,2匹は再び喧嘩を始め,走り出す気配。

迷っている暇はない!
深夜1時過ぎ,余所のお宅のインターホンを鳴らす・・
「すみません。お宅の庭で喧嘩している猫を 捕まえさせてください330

*********************************

てな訳で,短編小説風にしてみましたが
なんとかジンを確保して,連れ帰った写真がこれです。
捕まえる時にも興奮して いろいろありましたが,それは ヨシ! としましょう
20070819154722.jpg
           放心・・

20070819154712.jpg
        呆然・・・

落ち着くと,痛くて右前足を着くことができないようでした。
こんな怪我をしながら,よくもまあ走れるものです。

次の日。
しばらく様子を見ようと,寝場所やトイレを用意してやったのに
ジンが選んだのは バスタブの中。
20070819154731.jpg
そこが いいのね,わかったわ(-_-)
お風呂に トイレも水もエサも持ち込んで,パタンと閉めて・・・

さ~あ,今日は思いっきり,窓を開けて掃除をしても大丈夫w278
網戸を破るヤツが いないからね♪(^_-)
(普段は風呂の引き戸を開けるヤツです)

(お・わ・り)

関連記事
ついでにワンクリックいただくと 励みになります=^∇^*= ♪
    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

top

ヤヨ

subject

ホラーよりも怖いお話でした(/_;)
ジンくん見つかってよかった~~~(涙)
家の中にいないとわかった時のジャラシ。さんのお気持ちを思うと、
血の気が下がります。
ジンくんがそれほどまでに網戸破りの達人になっていたとは・・・
猫って一度コツを覚えるととことんやるようになるんですね。
ジンくん前足の怪我は大丈夫ですか?
ケンカで噛まれたりしたのかな?
早くよくなりますように。
そして、ジャラシ。さん、本当にお疲れさまでした!

蘭たん

subject

ちょっとした冒険小説のよう!
脱出を試み、ついに成功!アルカトラスからの脱出~
違うょ! ジン君・・今いるところが
天国なんだょ(^^)
オスだから?ベンガルだから?ジン君だから?
すごく大変なんですね('_')
怪我は大丈夫ですか? ジン君も・・ジャラシ。さんも・・
えっ、ジャラシ。さんは無傷かe-376

レオン?

subjectご無事でなにより!

喧嘩の最中でも
ジャラシさんには かわゆく返事をするジンくん
無事帰れてホントよかった
私ゃよく、脱走して確保できない夢をよくみるよ…
考えただけでおぞぞぞぞぞ

ロアトリエ

subject

前を負傷するのは強い猫って聞いたことが・・・。
うちの場合は喧嘩の時は水をぶっ掛けてました(笑)
うまいこと睨み合ってる真ん中におとすと終わります。
すぐには家に入らないんですけどね・・・。

ジンくんはちょっと性格がうちの猫に似ていて人事じゃない感じです・・・。

さおり

subject

ジン君の怪我はどうですか?
大丈夫だと思った所から出るとは・・・。
ウチも先代の猫がよーく脱走して懐中電灯片手に探しに行った事があるので読んでてジャラシさんの姿が重なりました。

しかも、人のお家(部屋)にまで逃げ込んだ事もありました。

松五郎もそうだったけど、ほとぼり冷めると怪我の痛さなんてなんのそので、まぁた脱走しようとするんだよなぁ~。ジン君はどうよ?

とらる

subject

大事に至らなくてよかったですね。
しかし網戸を開けるんじゃなくて破って出るとはさすがパワー系ベンガルのジン君!
後は傷が化膿しませんように!

ジャラシ。

subjectヤヨさんへ

雄猫は他の猫を深追いして行方不明になることも多いので
見つかって本当に良かったと思います。
ワンちゃんが網戸を破る話は聞いたことありますが,猫が網戸をここまで破るのは
私も初めて経験しました。
さて,どう修理したものか・・
ジンの怪我は,ヒョコヒョコ歩くようになったので,たいした事はないように思われます。

ジャラシ。

subject蘭たんさんへ

そーかー,ジンの視点から小説風にする手もあったんだw
ということで,次の種明かしバージョンを作成してみました^^

えーと,雄猫は縄張り意識が強いので逃げ出す確率が高いと思います。
あんな風に網戸を破れるのは,パワーがあるベンガルだからだと思うけど
ベンガルでも破らない子がいると思うので
やっぱり,好奇心が強いジンだからなのかな・・
ジャラシ。は心のダメージが大きくてv-12(笑
ジン?ヤツの回復力は驚異です!

ジャラシ。

subjectレオン?さんへ

喧嘩の最中に返事をしたのには,ジャラシ。もビックリでした。
自由に外出している猫達と違って本気の喧嘩の仕方を知らないので
喧嘩もそろそろ潮時で,丁度助けを求めたいタイミングだったのだと思います。
レオン?さんも気をつけてくださいねぇ

ジャラシ。

subjectロアトリエさんへ

確かにジンは強い気がします。(でかいしね^^;
今まで飼ってきた(外出自由の)雄猫は,若いうちは腰とかお尻とかを怪我をして帰り
1週間くらいはおとなしくなっていました。
その間に病院に行くことも多かったのですが
ヤツは今のところ病院に連れて行く気になりません(笑

なるほど,水をねぇ_〆(。。)メモメモ…
ぶっかける技術が必要そうですね。
あ,でもジンは水が好きだからなぁ。。

ジャラシ。

subjectさおりさんへ

ジャラシの経験でも,雄猫は喧嘩で帰れなくなることが多いです。
先代は5日間家出してましたし,その前の猫なんて3ヶ月行方不明で
見つけたときには別の名前がついてました(苦笑
でも彼らはみな外出自由だった猫なので見つけることが出来ましたが
室内飼いが基本のジンは
いったん行方不明になったら,見つけられないような気がしたのです。
そそ,思ったより怪我が軽かったからか,喧嘩に勝ったからか
もう脱走場所を物色中なので,心配したジャラシ。としては
腹立たしい限りです(笑

ジャラシ。

subjectとらるさんへ

開けるかも知れないと思って,網戸にはストッパーをつけていたのですが
まさか,破り出るとは・・!
見ていると,破るのがまた,実に楽しそうなんですよねーー
傷は今のところ化膿していないようなので
だんだん相手の猫の怪我が心配になってきました。
何しろ爪も歯も太くてデカイですから・・><

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://nekozanmai.blog85.fc2.com/tb.php/145-94778e6c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  夏の夜の,心が凍りつきそうだった話(前編)
  • >>  脱出ショーの タネアカシ

仔猫の時代

0808272.jpg

みんな,小さかったね・・

いつでも里親募集中

お姫なロシアン ♀

huu03.jpg

でんでん太鼓なベンガル ♂

dio04_20090621125310.jpg

スリムな鯖トラ ♂

basara02_20081103131848.jpg

ゴムまりっ娘なベンガル ♀

chaiプロフィール

今の順位は・・

まとめて プラグイン!

便利ですw

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ全記事表示

ドレミファ島

リブリー名:ソラッシュ

セコムの食

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!

グーバーウォーク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1514位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

Copyright © ジャラシ。
