グリーンアイズ

Entries

緑目 金目,それぞれ2匹になりました

  • <<  毛繕いから始まるケンカ
  • >>  またたびぬーぼー

スポンサーサイト

Edit

ついでにワンクリックいただくと 励みになります=^∇^*= ♪
    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

勝ち気な姫は・・

  • 2007.11
  • 20

Edit199

夕べ 気づいたら,フウの顎の下が腫れていた。

一昨日のフウ。 元気だったけど
おたふく?
よく見るとこの頃から,少し腫れてた?


今日のフウ。
おたふく?2
完全におたふくだ;。

昨年のこの時期も同じ症状になって心配したので,病院に行って来ました。

体重4.95キロ。
おー♪ 初めて5キロ切ったけど,喜んでる場合じゃない;
熱は40.3度。
「食欲はありますけど?」って答えたら
「この熱で 食欲があるのはスゴイですね;」って言われた。
いつも競争して食ってるからな・・
昨年と同じ注射で,様子を見る事になりました。

フウは,いつも猫炬燵に居るから,大丈夫だと油断してたけど
昨日の寒さにやられたか・・ 人一倍寒さに弱いからなぁ。
早く良くなって,こんな↓勇姿を撮ろうね♪

一枚目の写真の続き
飛びかかる

ミケコ姐に飛びかかるフウ。少々具合が悪くても強気です^^;

関連記事
ついでにワンクリックいただくと 励みになります=^∇^*= ♪
    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

top

桜子

subject

ロシアンって毛がすごく密で寒さに強そうな見た目ですけど、寒さに弱いのですか。
でも確かに昨日の寒さはすごかったですものねぇ…
しかしこの腫れ、かなり大きいですね。
痛みとかあるのかなぁ…
以前はどのくらいで治ったのでしょう?
早く腫れも熱もひきますように!

泉莉

subject

おひさ~♪
にゃんこも風邪ひくのね~。。
うちの実家のにゃんこはたくましい雑種だったから
風邪なんてひいたことなかったよ(´公`)

てか3枚目の写真ウケたw
姫様元気すぎる( ´艸`)
はやくなおると良いね~

とらる

subjectおぉっ

すごい腫れてる!
これが風邪かなんかの症状なんですか?
家のさんでは野良ちゃんに引っ掻かれてこないだ腫れてましたけど…
早くよくなりますように!

ヤヨ

subject

フウちゃんお熱早く下がるといいですね(>_<)
食欲があるのは安心だけれど、
ジャラシ。さんどれほど心配なことでしょう。
お薬が早く効いてよくなりますように。祈
最後のお写真、ジンくんのフウちゃんの暴れっぷりに
びっくりしたようなお顔が大好きです。
女同士のケンカは怖いねぇ。笑

ジャラシ。

subject桜子さんへ

心配ありがとうございます。
本には「ロシアンは寒さに強い」と書いてあるので
フウ以外のロシアンは きっと強いと思います。
猫は痛みに鈍感らしいですが,流石に触ると嫌がります。
以前は1週間くらいで・・今回はどーかなー

ジャラシ。

subject泉莉さんへ

おひさ~♪ 4コマ見てるよーw
え~,mixでもミケコは風邪ひくよ~(´Д`;)
じゃぁうちが寒いのか? 寒いのか!Σ(-。-*)oガーン!

姫は注射が効いたみたいで,元気,元気w
”安静!”って言っても 猫には通じないもんなぁ

ジャラシ。

subjectとらるさんへ

風邪そのものとは違うのかもしれませんが
リンパ腺が腫れてるので
人間でいう扁桃腺みたいな感じでしょうか?
寒さが引き金ではあるようです。
注射が効いて少し腫れがひき,食欲が以前にも増して・・(苦笑

ジャラシ。

subjectヤヨさんへ

昨年と同じ症状なので,少し心配ですが
本ニャンは注射の効果てきめんで,元気です。
完全に治るまで 安静にして欲しいんですけどね~。

そそ,ジンとフウだと ジンが手加減するし
ミケコとジンだと ミケコが嫌がって逃げるのに
ミケコとフウだと どちらも譲らず退かず・・
女同士のケンカは なかなかです^^;

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://nekozanmai.blog85.fc2.com/tb.php/199-19ebe6ed
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  毛繕いから始まるケンカ
  • >>  またたびぬーぼー

仔猫の時代

0808272.jpg

みんな,小さかったね・・

いつでも里親募集中

お姫なロシアン ♀

huu03.jpg

でんでん太鼓なベンガル ♂

dio04_20090621125310.jpg

スリムな鯖トラ ♂

basara02_20081103131848.jpg

ゴムまりっ娘なベンガル ♀

chaiプロフィール

今の順位は・・

まとめて プラグイン!

便利ですw

12 | 2017/03 [GO]| 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ全記事表示

ドレミファ島

リブリー名:ソラッシュ

セコムの食

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!

グーバーウォーク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5694位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1206位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

Copyright © ジャラシ。
