グリーンアイズ

Entries

緑目 金目,それぞれ2匹になりました

  • <<  新年のご挨拶
  • >>  明日から仕事

スポンサーサイト

Edit

ついでにワンクリックいただくと 励みになります=^∇^*= ♪
    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

教育係3号現る!

  • 2008.01
  • 02

Edit240

歯が生え替る前だからか 噛み癖が酷くなったディオ。
(ベンガルって アゴの力が強いので痛いんだよね。)

飼主のシラウオの手防御のために
【カサカサ音がする腕人形,マタタビの香り付】 を買ってみました。
腕人形1 
これで どんなに噛みついても大丈夫~(^_^)v
オッ,早くもマタタビに反応して やる気満々? ....(゜∀゜┣╋┫

と思いきや   ”チリンッ♪”
腕人形2
倒れただけで 腰を抜かしたりして・・・ 意外にチキンなヤツ(-_-;)

以後これを近づけると パニクって逃げまくるので
人形を教育係3号に 任命いたしましたw

ワタクシの 何がコワイか 判りませぬが 
(多分鈴音)。。(-_-)
腕人形
ディオの オシオキ・シツケ 頑張りまっす♪

ボクはぁー!
腕人形3 
いつか 3号を やっつけるでしゅーー!

関連記事
ついでにワンクリックいただくと 励みになります=^∇^*= ♪
    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

top

かずひと

subject

ぷ~太郎も、子供の頃に怖がっていたヌイグルミが、いつの間にか枕になってますからきっと大丈夫ですよ(笑)v-433

ヤヨ

subject

あら、可愛いお人形~!
いい遊び相手をもらってよかったね~ディオくん^^
これを持って歩けるようになるのには
もうすこ~しかかるでしょうか。笑
教育係さん、ビシビシがんばって~!

みう

subject

意外な強敵(笑)そうそう^^若いうちは怖い相手も
必要だよね☆おりこうさんに大きくなれるかどうか
3号さんの手腕にかかっていますね♪
歯がウズウズするから何でも噛みたくなるんですよね^^;

桜子

subject

ディオ君、意外なものが苦手なんですね。
でもその内慣れてきたりして…?
教育係の役目がずっと続くのか興味あるなぁ。
最後のお顔はやんちゃそのもので可愛い!
元気いっぱいでフウちゃん達はタジタジなのかな^^;

ベンガルラブ

subject

お久しです~実家に帰っててブログが見れず。。。
ディオ君、鈴が苦手とは・・・猫って鈴の音が好きなものと思ってました(市販の猫おもちゃには鈴付にものが多いので)
遅くなりましたが、ミケコ姉、ふうちゃん、ディオ君、じゃらし。さん、ジン君、あけおめ~^^

kiyomaro

subject

ディオくんに思いがけない強敵出現!!
でもこのお人形かわいいですね。
うちにもこの教育係が欲しいです!!
もう間に合わないか。。アゴ強いですよね。
実は教育不足のため随分悩んだ末にまめの歯の先を削る手術を受けることになりました。。
主治医の先生に相談したところ歯は専門の病院でしないと危険だと言われて。。偶然その先生が獣医歯科学会の偉い先生と懇意にされていたのでご紹介していただいて今月予約が取れ次第行くことに。でも心配。。
ディオくんそうならないようにちゃんと教育係の言うことを聞いて噛み癖治してね。
遠いけど頑張って最西の県から山口県宇部市まで連れて行ってきます!

ジャラシ。

subjectコメントありがとう~

e-278かずひとさん
あのぷ~ちゃんがヌイグルミを怖がっていたとは!(笑
7キロ台になれば,コワイ物なしなんですね♪
それまでの間,教育係で活躍してもらう事にしますw

e-278ヤヨさん
まるちゃん似のクロネコでしょ?w
今はちょっと見せるだけで,ビビッて教育効果抜群です。
いつまでもつやら・・w

e-278みうさん
ホントに意外な敵でしたね。
教育係1号(フウ)2号(ミケコ)は,まだ手加減しているので
ディオがやりたい放題なんです。
3号をうまく使いこなせるか? 飼主の腕が問題です。

e-278桜子さん
鈴が大きめで音も大きいのが原因かと。
多分,すぐに慣れるでしょうね^^;
フウ達はまだ,手加減してるんですよね。
今しか勝てるとき,ないのにねぇ(苦笑

e-278ベンガルラブさん
おひさしぶりです。
よいお正月を迎えられたようですね。
今年もよろしくお願いしますm(。_。)m ペコッ
多分ですが,鈴が大きく音もデカイので ビビッているんだと思います。
今だけでしょうね(苦笑

e-278kiyomaroさん
歯を削る手術とかあるんですか?!
初めて知りました。
ジンも4ヶ月の頃,噛み癖に手を焼いて 遊び相手にやって来たのがフウでした。
仔猫同士で噛みつき加減を覚え,人には噛みつかなくなりましたが
物の壊れ様は すごかったです,諦めてました><;
まめくんが噛むのは,人ですか? 物ですか?
フウが手加減するのを止めて,噛みつき加減を教えてくれることを期待しているのですが
宇部・・・こちらからは近いので
ダメな時は,私もそこでお世話になろうかなw

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://nekozanmai.blog85.fc2.com/tb.php/240-667e838c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  新年のご挨拶
  • >>  明日から仕事

仔猫の時代

0808272.jpg

みんな,小さかったね・・

いつでも里親募集中

お姫なロシアン ♀

huu03.jpg

でんでん太鼓なベンガル ♂

dio04_20090621125310.jpg

スリムな鯖トラ ♂

basara02_20081103131848.jpg

ゴムまりっ娘なベンガル ♀

chaiプロフィール

今の順位は・・

まとめて プラグイン!

便利ですw

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ全記事表示

ドレミファ島

リブリー名:ソラッシュ

セコムの食

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!

グーバーウォーク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
10992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2281位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

Copyright © ジャラシ。
