グリーンアイズ

Entries

緑目 金目,それぞれ2匹になりました

  • <<  明日から仕事
  • >>  明日からが心配だ。

スポンサーサイト

Edit

ついでにワンクリックいただくと 励みになります=^∇^*= ♪
    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

閉じこめないでくだしゃい。

  • 2008.01
  • 05

Edit242

1月4日朝。
昨日まで自由にケージを出入りしていて
眠い時には自分から籠もったりもしていた ディオは
すんなりとケージに入った。
ガチャン!

じゃ,行ってくる。良い子にしてて♪

 :。・:*:・゜’★,。・:*:♪・゜’☆  :。・:*:・゜’★,。・:*:♪・゜’☆

夕方。 帰ってみると・・・
やはり大暴れした模様!  317!!
トイレの砂は掻き出され,水はひっくり返されて ケージ内は水浸し。

ディオ~ッ!262
閉じこめるなんてぇーー!=TдT=
20080104.jpg
裏切られたでしゅ! だまされたでしゅっ!!
え,えっ,ぇ~と~
......(((^。^; そんな目で見ないで330

扉を開けると 一目散に!282 

 ガマンの限界でしゅっ!   トイレかぃΣ(O_O;)
200801042.jpg
放心状態でも・・直らん目つき263

どうやら,ケージは自分の家なので
中のトイレは 使いたくなかったらしい。
すでにマーキング感覚?!

トイレを済ませ 落ち着いたディオ。
飼主はいつもジン兄と比較して 鼻が高すぎるとか
目がつり上がって目つきが悪いとか いうけれど

200801043.jpg 
ボクだっていい顔 できるでしゅ。
閉じ込められさえ しなければね!!
(・rω・) ホントに 写真写りは激しく変わるヤツです。

病気になるので,トイレを我慢させるわけにはいかないし
さてさて 来週からどうしたものか
思案中です 「(:゜皿゜: );ウーム

関連記事
ついでにワンクリックいただくと 励みになります=^∇^*= ♪
    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

top

みう

subject

ですよね~^^;一度自由な生活を何日か
すごしてしまうと、なかなか・・・
ありゃ、トイレはケージの中のを使わないんですか。
それは困りましたね^^;悩みどころですよね~。
ディオくんスッキリした後、いいお顔♪

ヤヨ

subject

う~~ん、難しい問題ですね~~vv
コード類をなんとかできれば一番いいと思うのですが。
ジャラシ。さん対策がんばってください~!
ディオくんのお顔、「うらみ~ます~」って顔してる・・・(>_<)

さおり

subject

ご挨拶が大変遅くなりました。
あけましておめでとうございます☆彡
今年もどうぞよろしくお願い致します。
ジャラシさんにとって素敵な1年でありますように~。

ディオくん、すくすく成長してますね。
ケージの中のトイレはどうしても使いたくないんですね。綺麗好きなのかな?
ん~(´-ω-`) こりゃりゃ考えないといけないですね。

桜子

subject

ディオ君、心配していたとおりの行動!
一目散にトイレ!には笑っちゃいましたが。
うちはサラが子猫時代は昼間自由でしたが、母がいましたからねぇ…。
でもやはり買い物に出る時は、たとえそれが数十分のことでもケージに入ってもらっていたのでお気持ちはわかります。
けれど毎日帰るとケージが台風後みたいになっているのも困るし、トイレを我慢されるのも困るし、さてどうしたものか…悩みますねぇ。

とらる

subject

あぁ~これは大変。
大問題はコードですよね。
何か策はないもんですかね~

かずひと

subject

v-519部屋の中の洋服を全てタンスの中に片付けて、イタズラできないようにして、ニャンズを部屋の中で放し飼いv-344我が家では、動物は基本的に放し飼いe-68ニャンコもワンコもハトもスズメも、みんな部屋の中を自由自在v-532v-283v-504

kiyomaro

subject

ケージの中のディオくん、何とも言えないお顔ですね。。
でも心配ですぐにケージオフは難しいですよね。。
うちはまめがあの調子なので手術が終わるまで誰もいないときはまめ部屋(父の部屋ともいいます。おとーさまごめんなさい。。ほほほ)に入ってもらっています。これは本にゃんもなかなか快適みたいです。コード類のことは気になったので家具の後ろを這わせたりとて出来るだけ見えないようにしてます。
ディオくんにとって何かいい方法ないですかね。。

それから、歯ですが、削るというよりも他の歯と高さを合わせることになるそうです。この方法を聞いて、人間の勝手でこんなことしていいのかとほんとに悩みましたが、いつまでも本にゃんはみんなと遊びたいのだけれどみんなが逃げてしまう状況。思い切って踏み切ることに。獣医さんから「まめちゃんはとても早い時期に親兄弟からはなされたのかな」といわれました。人にはフレンドリーだけど、対ねことなるととてもコミュニケーション下手。。強気かなと思うと妙に気の小さいとこもあり私にはかけがえのないかわいい子です(^m^*)
18日に予約が取れました。何事もなく無事に終わることを祈りつつ。。ご報告しますね。
フウちゃん、しっかりディオくんのお相手をしてくれて加減を教えてくれるといいですね。

ジャラシ。

subjectコメントありがとうございます

e-316みうさん
なかなか~,でしたね^^;
ケージ内のトイレを外に出すとイタスので
砂がイヤという訳でも なさそうなんですよ~
我儘ぼっちゃんになりそう?!><

e-316ヤヨさん
コード類・・チューブを買ってきて,できる所は纏めてみましたが。
猫って,思いもかけない所を噛み切るんですよね><
後,よじ登るのも心配です。

e-316さおりさん
おめでとうございますv-308
こちらこそ今年もよろしく♪
できるだけケージから離れてイタシて
縄張りを拡げたいという野望が既にあるようで^^;
今後のシマ争いが心配です。

e-316桜子さん
水好きベンガルは,こういう時飲み水をひっくり返すのが困りものですよね><
ウサギのこうちゃんのように,ペットボトルで飲んでくれると良いのですが・・
試してみます。

e-316とらるさん
細いコードは格好の遊び道具ですからね^^;
しろニャン&グレにゃんは2匹で遊べるからいいですよね。
しょーがない,もう1匹仔猫を増やすか・・という心の声が・・(あ,_□o(´Д`;)ケシケシ
いろいろ試してみます。

e-316かずひとさん
かずひとさんの所はそうでしたね^^
もう少し大きくなったら,そうしたいんですけど・・
せめて1室でも解放できないか・・片づけてみますダッシュで!-=≡ヘ(*^。^)ノ

e-316kiyomaroさん
コメント書いてたら,どこか1室片づける方向で気持ちが固まりつつあります。
贅沢な猫じゃ~=w=;
18日に決ったのですね。
猫同士のコミュニケーション,ディオも大変かも知れません。
本にゃんは嬉しいばかりでも,フウやミケコにはしつこすぎて負担そうです。
こんな時,遊び相手がジンだったら・・と思ってしまう;;

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://nekozanmai.blog85.fc2.com/tb.php/242-9190217f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  明日から仕事
  • >>  明日からが心配だ。

仔猫の時代

0808272.jpg

みんな,小さかったね・・

いつでも里親募集中

お姫なロシアン ♀

huu03.jpg

でんでん太鼓なベンガル ♂

dio04_20090621125310.jpg

スリムな鯖トラ ♂

basara02_20081103131848.jpg

ゴムまりっ娘なベンガル ♀

chaiプロフィール

今の順位は・・

まとめて プラグイン!

便利ですw

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ全記事表示

ドレミファ島

リブリー名:ソラッシュ

セコムの食

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!

グーバーウォーク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1514位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

Copyright © ジャラシ。
