グリーンアイズ

Entries

緑目 金目,それぞれ2匹になりました

  • <<  1月8日夕方の日記。
  • >>  1月9日のケージ部屋


Edit

ついでにワンクリックいただくと 励みになります=^∇^*= ♪
    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

届いたよ♪ 猫卓,対猫卓

  • 2008.01
  • 09

Edit246

ディオは とっても食べるのが下手。
ガツガツ食べるけれど
口に入るより,こぼれ散らかる量の方が 多い気がする。
体が小さいのは,そのせいかも知れないなぁ。。

そんなディオのために
ろしよんのレオン?さんが考えて作られた
猫卓(にゃんたく)を,注文していました。

届いた!♪   早っ!
猫卓

ヨハンくん&シオン姐さん&うるるくん&さららちゃんが説明してくれる
カードや説明書まで ついて! 猫卓1
 いやぁ~丁寧な仕事です420
試作段階から拝見してましたが,直に見ると,またいいですね~266
食べやすそうです。手作りの味わいもあります。

 おんや?  3つもある・・w
猫卓2
はぃはぃ,もちろんミケコ姐やフウ姫のもありますよw
喧嘩になると困るしね^^;
これで,ミケコ姐が歳とって食べるのが難しくなっても
大丈夫だよぉ^^

☆彡食事風景☆彡
猫卓3

がっつくので,きれいに撮れないけど
食べるポジションも,ディオ流だけど
(レオン?さん 意図を汲めない奴でスマン;)

猫卓4
確かに こぼすのが減りましたのん(^_^)v

手から食べさせる感覚を目指して
微妙な角度を研究して考案された 「実用新案」出願中~♪
猫卓(にゃんたく:1匹用),対猫卓(たいにゃんたく:2匹用)。
猫共の食後の後片づけが楽になって,飼い主大助かりです~w
ありがとう~ レオン?さん 343\(^。^)/
関連記事
ついでにワンクリックいただくと 励みになります=^∇^*= ♪
    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

top

桜子

subject

↓の日記、ディオ君はかなりのキレイ好きなんですね。
自動で掃除してくれるトイレ買います?
高いけど…^^;

この猫卓、すごくいいですね!
うちもみんな食べるのがヘタなのでこういう高さや角度にしたらいいのかなぁ。

ベンガルラブ

subject

何これ~こんなのあるんだぁ!!!
うちの子も身体が小さい子は食べてる量の半分はこぼしてるんじゃ!?ってな感じの食べ方なのでいつも掃除が大変です。(こぼしたエサも拾って食べてくれればいいのにっていつも思います。)
うちも購入しようかなぁ・・・

ヤヨ

subject

こんな台があるんですね~!
うちのまるも食べるのがヘタで、
ウェットフードはがつがつペロリのくせに、
ドライフードはなんでこう食べにくそうなんだろうって
思っていたのですが、(>最近少しはマシになってきました)
こんな素敵なのがあったらよかったなぁ~
見た目も優しい木目で素敵ですね^^

kiyomaro

subject

猫卓、これいいですね!!
うちのサビキジ(顔はキジ、体はサビ柄の変わったコートをお召しです)のマロンに欲しいです。
最近食後に吐くことがあるので病院に連れていったところ右の肺が無気肺になって硬くなっているそうです。それが食事で下を向いたときに胃を圧迫するみたいでおえっとなってしまうようで。。底の高い食器を探して少しよくなったのですが。。これはすぐれものですね。是非試してみたいです!

はづき

subjectかわいいー!

このようなものがあるんですねー!
角度が良さそう(^^
うちのはお皿から出して食べたりするので
意味なし!?

みう

subject

あ!巷でうわさの「にゃんたく」ですね^^
レオン?さんの、猫さんに対する想いがぎゅっとつまっていて
とても素敵ですね。2匹用もあったんですね☆
食べやすそうでいいなぁ~^^

とらる

subject

この角度がいいですね~
ディオ君からだが小さいの?
これでもりもり食べて早く大きくなあれ♪

レオン?

subjectいやったあああ!!

ディオくん食べてくれてるーーー!!
いいんです いいんです♪
うちもがっついて横から食べてたりします!
でもなんとなくムカつくのでいつも体制を無理やり直したりしてます。食べてる途中にするもんだから「ムグ!」とか言ってます。←非道
ジャラシ。さん きれいに写真撮ってくれてありがとう!!
本当嬉しいっす!!!

かずひと

subject

微妙な角度っていうのがポイントですねv-10
これで、食べこぼしが減れば安い買い物だv-221

ジャラシ。

subject遅レスですが,米ありがと~♪

v-20桜子さん
高さと角度,大切と実感しました♪

v-20ベンガルラブさん
そそ,噛み砕いたカケラがあちこち飛び散って,掃除が大変でした。
なかなかいいっす♪

v-20ヤヨさん
ウェットフードをやってみたら
最後,丁寧に舐めて皿までピカピカe-267

v-20kiyomaroさん
無気肺っての,初めて知りました。
17年近く生きた先々代の猫が,最後,食事が辛そうだったので
”手で食べさせる感覚”というキャッチフレーズに惹かれました♪

v-20はづきさん
若猫から老猫まで,お好みの角度で食べやすそうです♪
あはは,皿からとり出しやすいかも^^

v-20みうさん
2匹用の「たいにゃんたく」をミケコとフウで使うはずだったのですが,いろいろあってフウとディオとで使っています。
食べやすそうですよ♪

v-20とらるさん
ジンの小さい頃と比べると小さいんです。
(ジンが大きかったのか?)
もりもり食べて,追いつきそうな勢いです♪

v-20レオン?さん
ありがと~☆彡さっそく使わせてもらってます。
ディオに「にゃんたく」と思ったのですが
独りでの食事を嫌がるので,向かい合って食べてもらってます。
いいっす♪

v-20かずひとさん
そそ,角度がポイントです。
今まで,噛み砕いて散らかす量が多かったですからね。
お得ですよぉ♪

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://nekozanmai.blog85.fc2.com/tb.php/246-4418a0de
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  1月8日夕方の日記。
  • >>  1月9日のケージ部屋

仔猫の時代

0808272.jpg

みんな,小さかったね・・

いつでも里親募集中

お姫なロシアン ♀

huu03.jpg

でんでん太鼓なベンガル ♂

dio04_20090621125310.jpg

スリムな鯖トラ ♂

basara02_20081103131848.jpg

ゴムまりっ娘なベンガル ♀

chaiプロフィール

今の順位は・・

まとめて プラグイン!

便利ですw

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ全記事表示

ドレミファ島

リブリー名:ソラッシュ

セコムの食

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!

グーバーウォーク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
12657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2540位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

Copyright © ジャラシ。
