グリーンアイズ

Entries

緑目 金目,それぞれ2匹になりました

  • <<  ぐっすりなんか寝れないよ#
  • >>  モミモミするのに最適な毛布?

スポンサーサイト

Edit

ついでにワンクリックいただくと 励みになります=^∇^*= ♪
    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

納豆菌パワー

  • 2008.01
  • 18

Edit253

小さい時から 体が大きかったジン。
ジン5ヶ月 
生後5ヶ月の写真↑

仔猫の頃,毎日のように吐くので心配した。
吐いた後はケロッとして,戻した物を食べたりもした

「牛みたいに反芻する?」と思ったり。。

大人になって多少回数は減ったが,吐き癖は治らなかった。
これといって原因もなさそうだったので
「フウを舐めすぎ!」 「ガツガツ食べ過ぎ!」と諦めていた。 

*********        ********

比べてディオは
小ぶりなベンガルである。(もしかして これが標準?)
ディオ5ヶ月
生後5ヶ月の写真↑
ガツガツ食べるのはジンと同じだが
ウチへ来てから まだ一度も吐いた事がない。

多分コレのおかげだと 飼主は思っている。

納豆菌
ペットショップからディオを連れ帰るとき勧められた 酵素納豆菌。
(勧めるって事は ベンガルって吐きやすい体質?)(-_-) 

1回2~3滴しか必要ないので,フウやミケコにも与えてみた。
ディオだけでなく ,フウやミケコにも効果があるようだ。 

オイラも食べてみたかったw
DSC_3728.jpg
生前のジン。

そうだねぇ。もっと早く知ってたら 良かったねぇ。
どうやら
納豆菌は,人間だけじゃなくペットにも良いらしい(u_u*)

*猫の吐き癖が心配だという記事を読んだので,載せてみました。
 心配な方は試してみる価値はあると思います。

関連記事
ついでにワンクリックいただくと 励みになります=^∇^*= ♪
    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

top

桜子

subject

久々のジン君だ~^^
男の子ベンガルの標準っていったいどれくらいなんでしょうねぇ?
イメージではかなり大柄になりそうな感じなんですけど。
そして納豆菌!初めて知りました。
うちもラビが決まって朝食後に吐き戻すので(しかもそれをサラが食べようとする^^;)、試してみたいなぁ。
これって粉末かなぁ…だったらドライフード限定のラビにも使えるのだけど^^

みう

subject

生後5ヶ月のジンくん大きいっ☆すごかったんですね。
ディオくんも十分大きいような気がするんですが~^^;
ペット用の納豆菌があるんですね、知りませんでした♪
うちもひとりだけやたら吐くので、試してみますね^^
吐いた後、平気そうなので今まで放置でしたが
やっぱり吐かないでくれたほうがいいですよね。

泉ぱに

subject

おお!ジン君おひさです^^
なんか・・・顔そっくりだねー!
いや、種類が同じっていうのは知ってるけど、アングルかなぁ?
そして模様は全然違うっていうのがよく分かるね~。
ディオ君は果たしてジン君に追いつけるのか~期待☆

とらる

subject

わ~い ジン君だぁ♪
2人は結構体重が違うのでしょうか?
でもディオ君の足もがっちりしてるから、成長が楽しみです。

納豆菌ですか…家のゲロ女王あぷろに試してみようかしら。

ヤヨ

subject

よいことを教えて頂きました!
ケロっとしてても、吐くっていうのは心配になりますものね。
使い方としては、ドライフードにかけてもいいのでしょうか?
ジンくん、りりしくてかっこいいお写真ですね♪

ジャラシ。

subjectコメントありがとうございました

e-415桜子さん
ジンが一番重いときで 6,8キロでした。
ディオはジンより1ヶ月半遅れで,成長しつつあります。(歯も生え替る気配なし)
ま,大きさはどうでも 元気であれば良いのですけどw
納豆菌は液体ですが,ドライフードに2~3滴かけて与えています。
水に入れてもいいみたい。
それほど高くないし,4ヶ月くらいは持つし
試してみる価値はありますよ^^

e-415みうさん
ジンは最初から大人顔でしょ?w
ディオも多分大きいんだと思うけど,ジンをみてるから,つい比べてしまって^^;
仔猫の頃に早く親から離れたからか,フウも結構吐いていたのですが
最近吐かないんですよw
吐く猫を見るのは辛いし,後片づけも・・ねぇ(苦笑

e-415泉ぱにさん
アングルだよぉ~♪
内緒だけど(・rω・)ジンの方が器量ヨシ。
どんな風に撮っても可愛く写ってるw
ディオは・・写真を撮る勉強になりまっす!
笑いのとれるお顔がいっぱいだよぉ(;´Д`A ```

e-312とらるさん
ディオはジンより,1ヶ月半遅れで成長しています。
個体差もあるけど,ペットショップにいた期間の長さの差もあるかなと。。
ペットショップでは小さい方が売れるので
運動や体重を制限するみたいです。
納豆菌,老齢猫にもいいって書いてありましたよw

e-312ヤヨさん
ジンは 吐き過ぎて血混じりの
ピンク色の液体を吐くこともあったんです。
後はケロッとしてるけど,内臓が傷ついてる~って心配でした。
お医者さんでは良い方法がなかったので
コレにもう少し早くだとり着いていれば・・と思いました。
私はドライフードにかけています。
水に1~2滴,タラしてもいいって書いてありますよw

rantan-nya

subject

こうして見ると、同じベンガルでも、ずいぶんと違うのですね~
それにしても、納豆パワーって凄いんだ(@_@)
ダイエットには効かないかもしれないけど、身体には
良いですものネ  匂いはないのですか?

ベンガルラブ

subject

きゃあ~ジン君お久しぶり~!!
元気に駆け回ってるかい??
ベンガルって大きさにバラつきがありますよね~
うちの子達はジン君タイプで骨格がしっかりしてて体重も重め(5.5~6㌔)。でも友達のとこのベンガル♂は骨格が小さくて食べても痩せてます(3.5~4.5㌔)。病院の先生に聞いたら「その子の骨格にあっていれば体重が多くても太っているわけではない」とのことで一安心しました♪

ジャラシ。

subjectコメントありがとうございました

e-415rantan-nyaさん
ボトルを嗅ぐとわずかに臭いを感じる程度で
2~3滴ではわかりませんが
私が納豆を食べていると寄って来るので
猫達には納豆菌の臭いがわかっているのだと思います^^

e-312ベンガルラブさん
そうなんですかー。
ジン以外のベンガルを知らなかったので,みぃーんな大きいと思ってました^^;
ディオは小さいタイプなのか,成長が遅いのか
(まだ歯も生え替る気配がありません)
楽しみになってきました~v-398

kiyomaro

subject

わぁ~♪ジンくん♪やっぱり端正なお顔!
ジンくんてそんなに大きかったのですね。まめ(2歳)は昨日計ったところでは4.6キロでした。うちでは大きいほうなんですけどベンガルとしては小柄?
歯の手術無事に終わりました。日帰りで戻ってきました。。
病院はアミカペットクリニックというところです。常勤で獣医さんが6人おられて患者さんがひっきりなし。先生も看護婦さんもみんなとても親切で特に手術をしてくださった院長先生は真面目・誠実が服を着ているような方でした。いつもお世話になっている病院の先生も院長先生のもとで獣医歯科を勉強中で手術に立会うことになってその先生も一緒に車で宇部に。
ナビの予定では3時間50分かかるように出てましたが7時に出発して途中120キロを超える度にまめに叱られながら10時過10分には到着。手術の内容は4本の犬歯を他の歯の高さまでカットして先を丸くするというものです。これは健康な歯を傷つけることになるのでこのような自然に反することをしてもよいのかと半年以上悩みました。でも人間はなんとか逃げることができても体格が同等な猫たちは命にかかわる場所に怪我をしてしまう可能性もあることから苦渋の決断でした。院長先生からもこの処置をされるにはよほどの理由があるのでしょうと、手術前に改めて理由と意思の確認をされました。
11時に病院に預けて16時にお迎えに。。
預けるときに震えていたので後ろ髪を引かれる思いでしたが、術後に丁寧に説明をしていただいて抗生剤をもらって帰りました。想像以上にキレイな処置でした。まめの犬歯は普通の猫よりも長くて太かったそうです。この日は深夜になってもまだ歩き方もヨタヨタとしていましたが、土曜日は朝からいつも通りに元気に動き回っていました。金曜は手術後一声も発しなかったので体だけではなく心も傷つけてしまったのではと眠れませんでしたが、調子がもどって少し安心しました。1、3、6、9、12ヶ月後にレントゲンで、6ヶ月の際は更に麻酔をかけて歯の様子を見るとのこと。その後は1年に1回、とかでよいと言われました。詰めているものが外れた場合はまた宇部までということになります。
歯を処置したからと猿みたいに性格は変わらないけど致命的な傷を負う事はないでしょうとのことでした。
長くなってすみません。。
はやくみんなと仲良くなるといいのですけど。。。しつこいからな。。。

昨日福岡にいったのでよく行くペットショップ(もものいたお店)で酵素納豆菌探したけれど、なかったです。。ネットで探してみます!

ジャラシ。

subjectお疲れ様でした!

e-415kiyomaroさん
まめちゃんの手術 お疲れ様でした。
ベンガルの顎の力はほんと~に強いので
kiyomaroさん,苦渋の決断だったでしょうね。
貴重な体験と情報を,丁寧に書いていただきありがとう♪
勉強になります。
まめちゃん,早く元気になって他の猫と仲良くなれますように。v-22
納豆菌,ネットで検索できますょw

かずひと

subject

もしかして、ふつうに納豆食べたりしてv-238

ジャラシ。

subject食べるかも?w

e-415かずひとさん
試してみようかな♪

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://nekozanmai.blog85.fc2.com/tb.php/253-0f314274
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  ぐっすりなんか寝れないよ#
  • >>  モミモミするのに最適な毛布?

仔猫の時代

0808272.jpg

みんな,小さかったね・・

いつでも里親募集中

お姫なロシアン ♀

huu03.jpg

でんでん太鼓なベンガル ♂

dio04_20090621125310.jpg

スリムな鯖トラ ♂

basara02_20081103131848.jpg

ゴムまりっ娘なベンガル ♀

chaiプロフィール

今の順位は・・

まとめて プラグイン!

便利ですw

04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ全記事表示

ドレミファ島

リブリー名:ソラッシュ

セコムの食

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!

グーバーウォーク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1525位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

Copyright © ジャラシ。
