グリーンアイズ

Entries

緑目 金目,それぞれ2匹になりました

  • <<  最近の出来事
  • >>  ディオのイラスト,ありがと~♪

スポンサーサイト

Edit

ついでにワンクリックいただくと 励みになります=^∇^*= ♪
    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

本ニャンは大人と申しておりますので。

  • 2008.01
  • 31

Edit259

前記事で,ミケコの体型に共感と心配をいただきました。
(=^・ω・^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ~!


実は 飼主も
腎臓や泌尿器系の病気があるミケコを心配して
仔猫用(グロース)を食べないディオのフードを
早々に メンテナンス(成猫用)に切り替えていました。

ところが,ディオを購入したペットショップに行ったところ
1歳まではグロースを食べさせた方が良いと言われたのです。

σ(´ x `;*)ンート・・・ウ-ム,まぁ 確かに。。
子猫と成猫では 必要な栄養は違うよなー
でも,ディオは結構大きくなってるしなー
ミケコがグロース食べる方がまずいんだよねー

こんな気持ち↑が顔にあらわれたのでしょうね。
店員さんが言うには・・

グロースには 他のより塩分が多く入っている。
猫は なかなか水を飲みにくい動物なので
子猫の時に グロースで水を飲む習慣をつけた方が良い 

らしいです(^。^) ボソッ

で,またまたグロースに戻してみたのですが
た,食べない ;(||゜Д゜)
メンテナンスと混ぜても,見事により分けて残します。。
何が違うんじゃ~・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
形もおんなじだし,飼主には色が若干違うようにしか見えんぞ!

もう チガイのわかる おとなでしゅから♪
20080131.jpg
ここ,ミケコ姐がニオイつけましたね。 つけ返しときましょ♪

店員さん,ご心配ありがとう。
ベンガルは水好きなので
他の方法で水を飲ませることにしました。 
ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

関連記事
ついでにワンクリックいただくと 励みになります=^∇^*= ♪
    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

top

ヤヨ

subject

仔猫用フードには、栄養以外にもいろいろ考慮されてるんですね。
しかし、そこまで選り分けて食べられる
ディオくんの器用さに脱帽です。笑
味の濃いエサが好きじゃないのかしら?
ほんと大人の味覚なディオくんですね。
ミケコちゃんの体は心配ですが、
尿路障害の療法食も水をたくさん飲ませるために
塩分多目といいますし、
カロリー面以外は、それほど心配しなくても
大丈夫、、、、だと思いたいですね(笑)
ほんと、多頭飼いの食事管理は難しい~~vv

かずひと

subject

多頭飼いの場合って、結局、1匹が他の分まで食べちゃうんですよね…。うちの【ぷ~ちゃん】みたいに…。v-406

泉ぱに

subject

ディオくんおませだなぁ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
エサなんてどれも同じに見えるよね~人間だもの♪
パソ大丈夫?うちのHDも調子悪いんよね・・・
壊れないか心配にょ(´;ω;`)
あ。ブログに一応ディオ君を描いてみたのでよろしかったら見てみてねん♪(。・ω・)ノ゙

ベンガルラブ

subject

あたしが行ってるペットショップのお兄さんは新しいキャットフードが入ると自分で食べて確認するそうです。。。「人間が食べて美味しいものは猫だっておいしいんだよ~」って言ってました。
お兄さん曰く、キャットフードは味がそれぞれ全然違う!! でも健康のためにはまずくても質のよいものをあげたいですよね♪ と^^;

とらる

subject

家の保護猫2にゃんには8ヶ月だけどるると同じヒルズのインドアキャットをあげてます。
でも2にゃんは腎臓用のカリカリの方が好きみたい。
ちなみにアビの子供には子猫用の餌ではカロリーが高すぎて必要ないそうです。

はづき

subjectキレイに

よりわけますよね!
まるで私が嫌いなものを
よける時のよう(爆)

桜子

subject

よりわけ食べ、わかるなぁ…
同じおわんの中なのに、どうしてあんなに見事に食べたいものだけ食べられるのか不思議です。
ディオ君もしっかりその技を見につけてる!
猫の舌は人の指代わりなのかなぁ^^;

kiyomaro

subject

より分けて食べるなんて 通ですね~。うちはなか時間通りにごはんがやれなくて、ほんとはいけないんだけど常時3種類ほど餌をおいてます。。いい感じに均等にへってるので休みのときに誰がどれ食べてるのか観察したら、それぞれ好みがあるみたいですね。中にはどれでもOKっていう子もいますが。。まめはわりと好みがはっきりしてるみたい。。ベンガルは違いがわかるにゃんこ?
ベンガルは水好きっていいますが、いつも水入れの中に一番気に入っているおもちゃが入ってるのもそうなんでしょうか。。これ不思議です。。なんの意味が。。ディオくんはやりませんか?

ジャラシ。

subjectコメントありがとうございます

e-404ヤヨさん
にゃるほど~i-190
確かに療法食は塩分多めなので,ヨシとするかなwヾ(^o^;)o ォィ
>味の濃いエサが好きじゃないのかしら?
でも油断してると,キッチンのスープの残りとか静かに飲んでるし~><
あ,もしかして固いのが嫌い??試してみますww

e-404かずひとさん
あ,ぷ~ちゃんもe-433たくさん食べた結果かな?w
絶対子猫用のが美味しいんだから,残すなんて,もったいなくて
できニャイわ(-人-^)イタダキマスニャ(byミケコ)

e-404泉ぱにさん
返事書くより先に イラストいただいちゃったぃw
ありがと~♪
パソ買い換え検討のため,PCショップを何度もウロウロしています。不審者?w
ウサギの餌って干し草のニオイだよね(結構スキ)
猫のは・・人間にはあんましいいニオイじゃないから,違いがわからん;;

e-404ベンガルラブさん
キャットフード食べて確認?!@@
商売熱心というか,猫愛いっぱいというか・・すごいっ!
そんな店員さんがいるショップなら安心して買い物できそー♪
そそ,人間でも 美味しい物が体に悪いこともあるもんねー(デモ タベタイw)

e-404とらるさん
しろにゃん&グレにゃんも成猫用を食べて大きくなったんだw
水はちゃんと飲みますか?
早く素敵な家族に巡り会えるといいなぁ゜+.゜(-ω-人)
え,アビシニアンの,あのスレンダーな体型には
仔猫用ではカロリー高すぎ?
同じ仔猫でも,いろいろ違うんだぁ∩゛ヽ(。・ω・。)へぇ~へぇ~,フルカッタ?

e-404はづきさん
え,はづきさんもより分けて食べる派だったの?
私は・・勿体ないから食べる派ですw
あ,ミケコといっしょだ;Σ(-。-*||)がーん

e-404桜子さん
>猫の舌は人の指代わり・・
←・・・(´ω_`=) ジーッ。。あんな指といっしょにしないで欲しい(ディオ)
サラちゃんもより分けて食べますか?
ジンは比較的何でも食べてたので,ベンガルって大食らいだと思ってました^^;

e-404kiyomaroさん
>常時3種類ほど餌をおいてます
わかりますぅ。忙しいと置くしかないですよね。
え,まめくんも好みがハッキリしてるんですか?
ジンは新しもの好きだったけど,好き嫌いはなかったので・・
あー,だからデカかったのかw

水好きのこと,いつか書こうと思ってましたが。
おもちゃを水入れに 入れるんですか?@@
ディオは(ジンも)やりませんけど・・(まだってこと?)
水場に運ぶって事は「自分のー」って主張してるんでしょうか?
面白いですねー。
同じ水好きでも,ジンとディオの個性があるなと思っていたので
今度載せたときに,また詳しく教えてくださいね♪

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://nekozanmai.blog85.fc2.com/tb.php/259-2fdbb80a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  最近の出来事
  • >>  ディオのイラスト,ありがと~♪

仔猫の時代

0808272.jpg

みんな,小さかったね・・

いつでも里親募集中

お姫なロシアン ♀

huu03.jpg

でんでん太鼓なベンガル ♂

dio04_20090621125310.jpg

スリムな鯖トラ ♂

basara02_20081103131848.jpg

ゴムまりっ娘なベンガル ♀

chaiプロフィール

今の順位は・・

まとめて プラグイン!

便利ですw

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ全記事表示

ドレミファ島

リブリー名:ソラッシュ

セコムの食

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!

グーバーウォーク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1959位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

Copyright © ジャラシ。
