グリーンアイズ

Entries

緑目 金目,それぞれ2匹になりました

  • <<  2月の3匹♪
  • >>  鼻,カピカピなんですけど。

スポンサーサイト

Edit

ついでにワンクリックいただくと 励みになります=^∇^*= ♪
    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

我が家の豆まき。。。

  • 2008.02
  • 04

Edit263

2月3日は節分でしたね。 豆まきをしましたか?
豆まきには鬼が必要です。
ウチでは,もちろん・・・

(/^o^)ゞ  でぃ~お~ 
鬼2
 ヘ(^。^。) おいで おいで

ほらねぇ~♪
鬼4
今のアンタに ピッタリなんだってばw

***********************

ディオは,歯が生え替わりつつあります。

1月末の写真。
乳歯永久歯 
上の小さいのが永久歯です。
下の乳歯の内側に 永久歯が生えていて
この写真の後すぐ,下の乳歯は抜けました。

2月3日の写真。
乳歯永久歯1 
上の犬歯・・・永久歯が少しずつ伸びていますが,乳歯も2本とも残っています。

ジンもそうでしたが,乳歯が抜けないまま 永久歯が大きくなるので
犬歯が並んで,鬼歯267に見えるのです。
(ジンは下歯も抜けなかったので,8本鬼歯でした^^;)

************************

鬼と福の大役を果たした2匹。 
鬼1

え,豆をまいたかって?
飼い主はもちろん 年の数だけいただきました♪ ゲフッ ( ̄m ̄*)
投げるのは・・カリカリで 十分でございます(^_-)

関連記事
ついでにワンクリックいただくと 励みになります=^∇^*= ♪
    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

top

ベンガルラブ

subject

投げるのはカリカリ!!
猫も喜ぶし一石二鳥!!!
でも、鬼にカリカリは効くのかなぁ???

みう

subject

長い間、乳歯が残ってるんですね~
永久歯が顔を出す頃、抜けてしまうものだと思ってました
ディオくん、鬼キャラですか(笑)
フウちゃんの太ももを枕にしちゃって~^^いいにゃあ☆

桜子

subject

歯についてお詳しいですねー。
見ても何がなにやら…それ以前に、
口をこんな風に開けて写真を撮れるところに驚きました!
これなら歯磨きもしてあげられそうですね。
最後の写真、イイ感じだわ~♪

ジャラシ。

subject

e-405ベンガルラブさん
猫は喜ぶし後片づけは楽だし,一石二鳥ww ヾ(  ̄▽)ゞオホホ
>>でも、鬼にカリカリは効くのかなぁ???
あ,節分の趣旨忘れてたかも^^;

e-420みうさん
私も,乳歯がこんなに長い間残っていると気づいたのは,ジンが初めてです。
ベンガル特有? 他種の猫ちゃんはどーなんでしょう?
フウの太ももは,筋肉質で気持ちいいらしいです(^。^) ボソッ

e-404桜子さん
いやいや,ジンの歯で初めて気づいたんです。
この生え方って ベンガルではあたりまえですか?
ジンはその時期調子が悪く,噛めないからか毎日吐いていたので
ディオはどうかな~と心配しながら歯をのぞいています。(今日初めて吐きました)
写真は寝ているときに撮ります。
寝こけているので,何やっても平気です^^
歯磨きも・・スキみたいです。
洗面所の歯ブラシを 密かに囓ってますから(オイッ;

kiyomaro

subject

ディオくん何だかすごく大人になってような感じ。キリっと利発そうな感じがステキ♪
乳歯と永久歯の二枚歯!!!まさにこの配役はぴったり!初めて見ました!フウちゃん、オニと福の大役ご苦労様ですた。うちでは節分忘れてました。。。。

Ds君

subject

猫って可愛いですねー♪
これからもちょくちょく見させてもらいますね☆

ヤヨ

subject

可愛い鬼ですね~(笑)
こんな鬼には、一粒づつカリカリ投げちゃいますよ!
それにしても、ディオくん
フウちゃんのおなか枕とは、
またいい場所GETしてますね~
フウちゃんが枕にしてるものも気になります!笑

かずひと

subject

カリカリ投げたら鬼が喜ぶだけですねv-10(笑)

ジャラシ。

subject

コメントありがとうございます。
v-22kiyomaroさん
ジンもそうだったので,ベンガルはそうなのかな~と思って観察してたのですが。
ググったら,ノルウェジアンで2枚歯を載せてる方がありましたw
ベンガルだけではないらすぃ~^^

v-22Ds君
始めまして^^わんちゃんも可愛いですよね♪
わんこブログで「乳歯が抜けないので手術しようか迷ってる」というのを読みました。
犬にはよくある現象なんでしょうか?

v-22ヤヨさん
フウが枕にしてるもの?
あ,「ハガレン」ですねw
夜更かしして読んでたら,風邪ひいちゃいました^^;

v-22かずひとさん
「次投げてー♪」とはしゃぎまくって,一向に退散しない小鬼達でしたw

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://nekozanmai.blog85.fc2.com/tb.php/263-a2e62e3e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  2月の3匹♪
  • >>  鼻,カピカピなんですけど。

仔猫の時代

0808272.jpg

みんな,小さかったね・・

いつでも里親募集中

お姫なロシアン ♀

huu03.jpg

でんでん太鼓なベンガル ♂

dio04_20090621125310.jpg

スリムな鯖トラ ♂

basara02_20081103131848.jpg

ゴムまりっ娘なベンガル ♀

chaiプロフィール

今の順位は・・

まとめて プラグイン!

便利ですw

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ全記事表示

ドレミファ島

リブリー名:ソラッシュ

セコムの食

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!

グーバーウォーク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9928位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2040位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

Copyright © ジャラシ。
