グリーンアイズ

Entries

緑目 金目,それぞれ2匹になりました

  • <<  我が家の豆まき。。。
  • >>  もうすぐ還暦?

スポンサーサイト

Edit

ついでにワンクリックいただくと 励みになります=^∇^*= ♪
    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

鼻,カピカピなんですけど。

  • 2008.02
  • 05

Edit264

ディオの鼻のアップです。
前回に続き グロなアップ写真でスミマセン(;´Д`A ```

20080205.jpg
カピカピです。 鼻水で ではありません。
人の唇が乾燥してカサカサになるように
鼻の表面が乾燥して カサついているんです。

200802051.jpg
足裏などは なんともありません。鼻だけです。

猫の鼻がこんな風になったのを見たのは 初めてです。
「リップクリームのような物を塗ったら治るかなー」と ショップに相談したら
臭いを感じなくなるから,塗らない方が良いと言われました。
どなたか経験のある方,ありませんか?
やはり 獣医さんに診て貰った方が良いかしら?

病院,行きたくないでしゅ・・
200802053.jpg

関連記事
ついでにワンクリックいただくと 励みになります=^∇^*= ♪
    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

top

ちょびまま

subject鼻,カピカピなんですけど

うちの小袖と同じ鼻だーっ!!
そうか、乾燥してたんですね。
うちの仔はディオくんほど激しくはなかったので、「女の子なのに‘ハナ〇ソ’つけてる。。。」と思い、無理やり取っていました。(ヒドイッ)
小袖の場合、我家にやってきた時から2ヶ月間くらい‘ハナ〇ソ娘’でしたが、今は直ってますよ。

桜子

subject

うわー…本当にカピカピですね><;
ディオ君自身は痛いとか、気持ち悪いとかはないのでしょうかねぇ?
うちはどの子もこんな風に乾燥したりはしてませんけど、
原因は何でしょう??

ヤヨ

subject

鼻の頭が乾くなんて、ちょっと心配ですね。
うちのめぐちゃんの鼻先にもちょっと似てますが・・・
鼻の奥で鼻づまりしてるってことはないですか?
乾燥でしたら、馬油みたいなものを
塗るのも駄目ですかねぇ?

泉ぱに

subject

あゃー;砂漠化してるぅぅ;;
なんかうちのおばあちゃんは猫の鼻は濡れてなきゃ健康じゃないとか言ってたけどどうなんだろう・・。
今気になって調べたら伝染性の鼻気管炎などにかかっているおそれもあるって書いてあるからちょっと心配だね(;´Д`)

みう

subject

うぅ^^; あまりカピカピ状態が続くようなら獣医さんに
相談されたほうがいいのかもしれませんね
ひび割れそうで怖い~っ!
うちは、鼻水でなったことはありました

rantan-nya

subject

ほんとに保湿クリームを塗りたくなりますね~
まずは、獣医さんにアドバイスを求めたらダメ?
連れてこないとわからないと言われたら、仕方ないけど・・
ディオくんは、お医者さん嫌いにゃのですか?

ベンガルラブ

subject

ディオ君、大丈夫???
こんなの見たことないよぉ。。。
痛くないのかな???
お医者さん好きな猫さんはいないと思うけど、ちょっとだけ我慢して・・・ね??  あ、ふうちゃんに病院のこと相談しちゃだめよ^^;

とらる

subject

あらら~ どうしたんでしょうね。
にゃんこの鼻が起きてる時乾くのは健康に問題ありって聞くけど…
フウちゃんにペロペロしてもらい過ぎて乾いたとか…!

kiyomaro

subject

昨日、歯の写真を見たとき、ディオくん鼻水が乾燥してるのかなと思ってましたが、カピカピだったのですね。どうしたのかな。冬はただでさえ空気が乾燥しているのにエアコンつけたりするからで乾燥したとか。。
うちのマロンが以前よく鼻水が乾燥して鼻○○がついて鼻がガサガサになっていたので、なんにも混ざってないピュアホホバオイル(私も時々顔に塗ってます。。)というのを少し塗ってみましたが、これが効いたのか、自然治癒力なのか数日でもとに戻りました。でもほんのちょっとしかつけなかったのでこれが効いたかどうかは疑問なのです。。
ディオくん、やはり一度お医者さんに相談したほうがいいでしゅよ!

かずひと

subject

付けちゃいけなかったんですか…。

馬油を付けちゃいました…。

ジャラシ。

subject

v-22皆様へ
コメントありがとうございます。
コメントを読ませて頂き
また,鼻穴がひび切れ状態になりつつあることもあり
病院に行くことにきめました。
そして行ってきました。
あとでアップしますね。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://nekozanmai.blog85.fc2.com/tb.php/264-ccabd8e2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  我が家の豆まき。。。
  • >>  もうすぐ還暦?

仔猫の時代

0808272.jpg

みんな,小さかったね・・

いつでも里親募集中

お姫なロシアン ♀

huu03.jpg

でんでん太鼓なベンガル ♂

dio04_20090621125310.jpg

スリムな鯖トラ ♂

basara02_20081103131848.jpg

ゴムまりっ娘なベンガル ♀

chaiプロフィール

今の順位は・・

まとめて プラグイン!

便利ですw

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ全記事表示

ドレミファ島

リブリー名:ソラッシュ

セコムの食

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!

グーバーウォーク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4779位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1074位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

Copyright © ジャラシ。
