グリーンアイズ

Entries

緑目 金目,それぞれ2匹になりました

  • <<  念願の・・・・
  • >>  アメショ疑惑 再び?

スポンサーサイト

Edit

ついでにワンクリックいただくと 励みになります=^∇^*= ♪
    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

乳歯って やっぱり抜けるんだ。

  • 2008.02
  • 18

Edit269

コメントも返さず ご無沙汰しています。
Vistaと格闘する事に飽きて、パソコンから離れて遊んでいたら
あっという間に1週間が経っていました。(^_^;)
3匹は変わらず元気です。

先週、病院でディオの鼻を診てもらった時に、乳歯&永久歯のダブル犬歯も診てもらって
「猫にはよくある生え方なのか」訊ねていました。

先生曰く 「猫では珍しいが 小型犬にはよくある」 そうで
ずーっと乳歯が抜けないままの場合もあるらしい。
そのままで大丈夫だけれど 噛み合わせが悪くなるので 抜く場合もあるとか・・

えーー! 抜くのぉ~?@@;と思っていましたが・・・
その必要もなく、ディオの乳歯は いつの間にやら抜け落ちていました。
落ちた歯を探しましたが、見つけることができなかったので、きっと食べてるな。。。ザンネン

写真は、食って爆睡するフウとディオ。 (いい生活だ(-.-)
0802172.jpg
日に日に でかくなっているので
ディオがフウのサイズに追い付くのは 時間の問題かもしれません。

関連記事
ついでにワンクリックいただくと 励みになります=^∇^*= ♪
    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

top

泉ぱに

subject

うはぁ~よく似たポーズでお眠りだこと(´m`)
やっぱフウちゃんの寝相はかわいいなぁw
あんよがーーー♥♥かわゆすw

歯・・・食べちゃったのかw
まあ抜けてよかったねぇ(・∀・)
ディオくん着々と成長していってますな♪

ヤヨ

subject

あら~寝姿までシンクロしだして♪
これは夫婦の顔が似だすのと同じ原理で
仲良しの証でしょうか?笑
乳歯、私もまるの乳歯一本もGETできませんでした・・・無念

ベンガルラブ

subject

これこれ♪ 多頭飼いの楽しみの一つのシンクロ~♪♪  みているこっちまで和んじゃいますね! シンクロするようになったってことは、それだけ仲良しになったってことね。
うちのニャンズの乳歯なんて見たことない・・・
全部食べちゃったのかなあ??
この食欲なら十分ありえるわ・・・

桜子

subject

おおっ!?写真のディオ君、本当に大きい!
フウちゃんに負けないくらいになってきましたね。
あっという間に追い越してしまいそう~!
それにしても似たようなポーズですね。
仲良しの証かな^^

kiyomaro

subject

抜け乳歯って、食べてしまうんですかーー!?
知らなかった!うちには乳歯がある時期からいる子がいないから羨ましいです。。見てみたかった。。
それにしても見事なシンクロですねぇ(^^)
癒されますぅ♪

フウちゃん、いつも発表されてる体重のイメージよりスマートに見えるのですけど、今日はおなかのあたりがちとふくよかなような。。。。

ジャラシ。

subject

いつもコメントありがとうございます。
v-22泉ぱにさん
食い意地がはっているディオなので、歯も食べたに違いない。。
着々と成長するディオ、事あるごとに衰えを感じる飼い主。
未だに にゅうぱそと格闘中!(>_<)うぅ。

v-22ヤヨさん
ご無沙汰していますぅ。
ケンカばかりしている2匹ですが、仲良しと思っていいかしら?w
あんなに観察していたのに、歯をゲットできないなんてーー
ちょっとショックでした(苦笑

v-22ベンガルラブさん
シンクロ寝って和みますよね♪
気持良さそうなので「私も仲間にぃ~」と顔を近づけたら
ディオが立ち上がって場所移動。。厭なんかい!(-_-メ)

v-22桜子さん
ご無沙汰していますぅ。
体長が伸びる日と、横幅が大きくなる日とがあって
痩せたり丸くなったりしながら、日々大きくなっています。
筋肉質なので、重くなりそー^^;

v-22kiyomaroさん
ジンの場合は、落ちている乳歯を見つけることができたのですが(特大乳歯だったのでw)
飲み込んでしまう事も多いらしいです。
フウのお腹、気づきました?w
よく食べるんです。 ストレス肥りかも?

かずひと

subject

気持ち良さそうに寝てますね~v-10
見てるだけで口元がゆるんでしまいますv-238

ジャラシ。

subject

v-22かずひとさん
寝ているフウの口元も緩んでいます(^^ゞ

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://nekozanmai.blog85.fc2.com/tb.php/269-ce8225d6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  念願の・・・・
  • >>  アメショ疑惑 再び?

仔猫の時代

0808272.jpg

みんな,小さかったね・・

いつでも里親募集中

お姫なロシアン ♀

huu03.jpg

でんでん太鼓なベンガル ♂

dio04_20090621125310.jpg

スリムな鯖トラ ♂

basara02_20081103131848.jpg

ゴムまりっ娘なベンガル ♀

chaiプロフィール

今の順位は・・

まとめて プラグイン!

便利ですw

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ全記事表示

ドレミファ島

リブリー名:ソラッシュ

セコムの食

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!

グーバーウォーク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
10261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2122位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

Copyright © ジャラシ。
