グリーンアイズ

Entries

緑目 金目,それぞれ2匹になりました

  • <<  マーキング癖 なおるかな?
  • >>  3月のテンプレート


Edit

ついでにワンクリックいただくと 励みになります=^∇^*= ♪
    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

手術後のエリザベス・・

  • 2008.03
  • 01

Edit278

「ディオの手術後に エリザベスはなしでオッケーだったんですね」
というコメントをいただきました。
えーーっ、オスの去勢手術でも エリザベスカラーをする事があるんですか?@@

私が行っている獣医さんでは、しませんでした。
ディオだけでなく
避妊手術でお腹を切ったミケコやフウも 何もしませんでした。

080229.jpg
エリマキトカゲみたいなヤツでしょ?

0802291.jpg 
ネットで見たら、おんにゃの子は
手術後お洋服を着た子もいたわ =w=;

主治医の獣医さんが言われるには
「猫は痛みに強い(鈍感ってこと?)動物」だそうで
ミケコとフウは絆創膏を貼っただけ
ディオは皮膚用接着剤を塗っただけでした。 

アタシだって 【エリザベス】してないんだ!

0802292.jpg 

まーねー。 どんなに貼っても巻いても
協力して(!)剥がしてしまう3匹だもんなぁ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

先生!
先生の治療方針のおかげでみんな 逞しく育っております(*_ _)ペコリ

関連記事
ついでにワンクリックいただくと 励みになります=^∇^*= ♪
    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

top

桜子

subject

そういえば、うちの猫達もエリザベスカラーをしませんでした。
先代猫(♂)は違う病院へ通っていて、その時は確かしてたから、病院の先生の考え方によるんでしょうかねぇ?
でもちょっとディオ君のエリザベス姿を見てみたい気もする~v-344

泉ぱに

subject

はへーあのエリマキトカゲはエリザベスカラーっていうんだ;知らなかった~(・0・*)
うちの実家の猫は1匹だけしてたような気がするなぁ・・
すんごい嫌がってたけどww
あれつけた猫おもしろいね♪うちもディオくんのカラー姿見てみたかったな( ´艸`)

kayaりん

subject

え~?そうなんですか?!
うちの子の去勢手術はなんもなしでしたよ・・・・
帰ってきて「なにしたの?」「ほんとにした?」と疑ったくらいです(^▽^;)

おトモダチのとこのおんニャの子はガーゼの洋服みたいの着てましたね~。

ヤヨ

subject

お話したことあるかもしれませんが、
うちのまるが手術後早々に自主抜糸しちゃって
大慌てしたことがありますからね~~^^;
エリザベスしといてもらえばよかった!と
この時は思いました。
なので、抜糸が必要な縫い方する獣医さんは特に、
エリザベスするところもあると思いますよ。
ディオくんは接着剤か~
それが一番いいような気がします。
糸がぴんぴん出てたら、そりゃ気になって
ひっぱりたくもなりますもんね。

ジャラシ。

subject

コメントありがとうございます。

v-22桜子さん
桜子さんちのにゃんこもカラーしなかったの??
まりもちゃんやプリンちゃんがエリザベスつけたら、ゴージャスな感じだけど
ディオだったら 「怪獣エリマキディオ 暴れる!」の絵になりそう♪

v-22泉ぱにさん
嫌がるだろうねー^m^
あれつけて、プレデターと対決させたかったなw

v-22kayaりん
そそ、男の子は必要ないって思ってたけど。
いぁ、うちは接着剤の痕が痛そうだったょ;;

v-22ヤヨさん
まるちゃん、自主抜糸したんでしたっけ~><;
ディオも接着剤剥がして、かなり傷口開いてましたょ;;
お医者さんのことば通りだとすれば
多分あれでも痛くない・・ハズ・・イタソ~(;O;)

kiyomaro

subject

皮膚用接着剤?初めて聞きました!!
うちの男の子たちは去勢のあと、男の子は縫わなくても大丈夫なんですよと言われてたしかそのままだったような。。。1週間ほど腫れてイタイタしかったです。。女の子は柔らかいサポーターみたいなものに手足がでるところを切って洋服風にしたものを着せられて帰ってきましたねぇ。
傷口開いたなんて、ディオくん痛いんじゃないかな。。。もう少しの辛抱!がんばれー!!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://nekozanmai.blog85.fc2.com/tb.php/278-202580b4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  マーキング癖 なおるかな?
  • >>  3月のテンプレート

仔猫の時代

0808272.jpg

みんな,小さかったね・・

いつでも里親募集中

お姫なロシアン ♀

huu03.jpg

でんでん太鼓なベンガル ♂

dio04_20090621125310.jpg

スリムな鯖トラ ♂

basara02_20081103131848.jpg

ゴムまりっ娘なベンガル ♀

chaiプロフィール

今の順位は・・

まとめて プラグイン!

便利ですw

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ全記事表示

ドレミファ島

リブリー名:ソラッシュ

セコムの食

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!

グーバーウォーク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
10992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2281位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

Copyright © ジャラシ。
