グリーンアイズ

Entries

緑目 金目,それぞれ2匹になりました

  • <<  ジグロな猫
  • >>  やっぱり みんなの傍がいいでしゅ。

スポンサーサイト

Edit

ついでにワンクリックいただくと 励みになります=^∇^*= ♪
    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

寝る前の,大切な儀式ですから。

  • 2008.04
  • 17

Edit298

ミケコやフウは寝る前に
毛布のような柔らかい物で モミモミするのがお気に入り。

ディオは
モミモミの後
砂を掻き出すように しつこくホリホリして
踏み固めるように くるくる回って寝るのが癖です。

最初見た時は
そこで チーされるんじゃないかと慌てました。

この,わんちゃん的行動
(ほんとかな?)
地面で寝ていた時代の 遺伝子のなせる技?

えーと,,,,
fc2の画像がアップできないみたいです。
まぁ大した写真でもないので,今日は文字のみアップということでw

関連記事
ついでにワンクリックいただくと 励みになります=^∇^*= ♪
    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

top

きよまろ子

subjectNO TITLE

え~!!!同じです!!
まめもホリホリしますよ!でもモミモミは人が寝ている毛布の上でしか最近はやりませんね。
毛布の端を咥えて真剣にモミモミ。。
去勢済みなのにたまに腰が妖しい動きを。。。。
私が魅力的なのでやってしまうのか!と思っていたらまめ部屋の主人(父)にもやるらしいです。
獣医さんに聞いてみたら、「結構いますよ」とあっさり言われました。
本にゃんが幸せな気分になっているのでいいですけど、気になるので腰フリはできれば控えめに願いたいとこです。。。らくはモミモミだけなんですけどね。
去勢の時期が遅かったのでしょうかね。。
ディオくんはそんなことないですか?
おんにゃのこたちはよっちゃんは私のお腹で。。マロンは手をニギニギするのみ。ももはモミモミするのを見たことがないです。

ベンガルラブ

subjectNO TITLE

ホリホリ猫って多いんですね~
うちの子はモミモミオンリー波なので、そんな姿みたらチーされるかと勘違いして発狂しそう^^;
なにしろむかつくことがあると飼い主の目の前で布団にう○ちする子がいますから・・・最近はしなくなったけど。。

ヤヨ

subjectNO TITLE

前に飼ってた犬が
くるくるまわってねていたのを思い出しました。
そういえば、あそこまでのくるくるは
うちの猫たちはしないかも。
ディオくんにはなにか野生の呼びかけがあるんでしょうかね~?

桜子

subjectNO TITLE

すごーい!もみもみ率100%ですか!
うちの猫たちはみんな時々しかしないのでビックリです。
ディオ君の行動、面白いなぁ。
ふわふわすぎてもイヤなのかな?^^

とらる

subjectNO TITLE

うちのるるも もみもみの後、毎回じゃないけどホリホリしますよ~

寝てる私の上半身のあたる敷布団をホリホリする事も。
寝入りばなの動作だけじゃなくて、私が悪夢にうなされると、
体をホリホリして起こしてくれるんです。

ジャラシ。

subjectコメントありがと~

v-22きよまろ子さん
まめくんも堀堀しますかw
えー?! アヤシイ腰の動き! うちは猫同士でしかしませんよ。
ミケコには一喝,フウには一蹴されてますけど。笑
きよまろ子さんの家族はまめくんに気に入られてるんだww

v-22ベンガルラブさん
ウッ,うんぴはやめてほしいでつね('〇';)
ディオも羽毛布団でチーした前科猫なので
最初見た時は「ぎゃー~!」でしたw
猫の仕返し,職場でむかついた時想像してスッキリィ~☆ヽ(▽⌒)♪

v-22ヤヨさん
そそ,クルクル回るんです。わんこには多いですよね?
「水曜どうでしょう」の「ジャングルリベンジ」見てから
なるほど。ああいう場所でなら,穴掘って踏み固めてから寝ないとな・・と理解しました。
(野良ちゃんみたいに隠れられる工作物が一切なかった!当然だよね。笑)

v-22桜子さん
モミモミは 母猫と早く離れた猫がすると聞いていましたが
うちでは 野良でずーっと親猫と一緒だったミケコもします
我儘お嬢でしたから^^;
確かにディオは 2匹と違って結構固めの所で寝てますね。

v-22とらるさん
るるちゃんもしますか!
ベンガルやアビシニアンでは結構,堀堀する子がいるんですね。
うなされるとホリホリしてくれるなんて,るるちゃんってば賢くていい子!
今助けるからね~って感じでしょうか?w
ディオもるるちゃんを見習って,役立つホリホリをしてくれないかな。
目覚まし代わりに起こすとか・・w

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://nekozanmai.blog85.fc2.com/tb.php/298-1f97b1b6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  ジグロな猫
  • >>  やっぱり みんなの傍がいいでしゅ。

仔猫の時代

0808272.jpg

みんな,小さかったね・・

いつでも里親募集中

お姫なロシアン ♀

huu03.jpg

でんでん太鼓なベンガル ♂

dio04_20090621125310.jpg

スリムな鯖トラ ♂

basara02_20081103131848.jpg

ゴムまりっ娘なベンガル ♀

chaiプロフィール

今の順位は・・

まとめて プラグイン!

便利ですw

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ全記事表示

ドレミファ島

リブリー名:ソラッシュ

セコムの食

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!

グーバーウォーク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
10822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2235位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

Copyright © ジャラシ。
