グリーンアイズ

Entries

緑目 金目,それぞれ2匹になりました

  • <<  ニコニコ動画って?
  • >>  日向ぼっこ

スポンサーサイト

Edit

ついでにワンクリックいただくと 励みになります=^∇^*= ♪
    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

猫の親戚を探してみる

  • 2008.04
  • 28

Edit310

以前から登録しようと思いながらできなかった 猫の親戚を探す100%猫。
ようやく登録しました。
探すのは難しいかなーと思っていたら
意外にもたくさんの親戚が見つかって.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

ワタシは・・
080428.jpg
21匹の親戚さんが見つかったんだってw

すでにフウを見つけて コメントをくださったエンジェル911さん。
まさかジョニーくんが,フウのいとこだとは思ってもみませんでした。
知らずにお互いリンクしあっていたなんて,不思議な縁ですねぇ。
これからもよろしくお願いします。
あ,こちらのブログもお持ちなんでしたねw

その他にも,見かけたことのあるお名前を たくさん見つけました。
そのうち親戚猫ちゃんに会いに ブログやHPにお邪魔したいと思っています。


そうそう,亡くなったジンも登録してみました。
0804281.jpg
おいらも 11匹の親戚が見つかったらしい。

なぜ ディオでなくジンを登録したかというと
ディオは近親交配が進んでいることがわかったからです。
だから,より代を遡れるジンを登録して たくさんの親戚を探してみました。
(てか,ホントは3匹も登録する時間がなかったからなんだけど(^_^;))

ジンとディオは叔父・甥の関係ですが
血統書をよく読むと,血の濃さはそれ以上のものがありました。
ヤマネコとの交配が禁止されている現在
ベンガル種を続けようと思えば,ヒョウ柄を見たいと思えば
こういう結果になるのは仕方のないことなのでしょうか。
ペットショップに出されている猫ちゃんは,こういう子が多いのかも知れません。

病気のリスクも高くなるはずだよねぇ(・へ・;;)うーむ・・・・
今のところ,鼻のカサカサ以外は元気ですが
なんだか ディオにすまない気持ちになりました。

あ,100%猫。は↓こちらか,サイドのリンク一覧からw
100%猫。(猫親戚探し)

関連記事
ついでにワンクリックいただくと 励みになります=^∇^*= ♪
    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

top

レオン?

subjectえっ!?

それなんですか??
興味あります!
是非教えてくださいっっっ

ベンガルラブ

subjectNO TITLE

近親交配ってベンガルだと多いかもしれませんね。。。
やっぱり美しい豹柄が命ですから・・・(飼ってしまえばどんな模様でもかわいく見えてきますけど^^)
近親交配って確かに手軽だし、販売サイドからすればいいかもしれないですけれど、猫さんからするとやっぱり病気になりやすかったりいろいろと問題はでてきますよね。(もちろん健康な子もいますけど)
ちなみに、うちのにゃん2のうちの1匹がジン君に似てるんですよ~☆
困ったようなたれ目顔(みんなに「この子はいつも困ってるね~^^」と言われます。)やがっちりした体型&ガニ♪
でもあたしはブリーダーさんのとこで買ったから親戚ではないのかも・・・
(ジンくんはペットショップでしたよね??)いや、とお~い親戚だったりして^^v

ヤヨ

subjectNO TITLE

親戚が見つかるの楽しそうですね~!
保護猫ちゃんは、親でさえわからないので
一族を探れるなんて、うらやましいです。
うちのご近所のどこかには
うちの猫たちの親戚がいたりするのかな~

みう

subjectNO TITLE

おもしろそう~!
100%猫。さんをちょっとのぞいてみました^^
時間がかかりそうなので今度登録してみます♪

とらる

subjectNO TITLE

フウちゃんは21匹、ジン君に11匹の親戚が見つかったんですね。
うちのるるも4にゃんが見つかったんですけど、
その内の1匹ちゃんの親戚を見てみたらスコがいるんです。…何故にスコ??

友達が猫を買ったブリーダーさんいわく「母と息子はダメだけど、
父と娘猫の交配はブリーダー的にはOK」なのだそうです。
でもそこから迎えた近親交配の子は体が弱く、
ショップで買った近親交配じゃない子は丈夫だと言ってました。
…やっぱりひずみは出てきますよねぇ…

エンジェル911

subjectふうちゃん

本当にふうちゃんを親戚猫で見つけて、おまけに従兄弟って知ってびっくりしました。
ジョニ-の父方は全て同じですもの。
こちらは、徳島。そちらはどこになるのでしょうか?

そしてジン君。近親交配が多いのですね。
どうしても、いい猫を出すのには近親交配が行われる事がおおいようで、
必ず、過去には近親交配がどの子にもありますが、ベンガルはもっと多いのでしょうね。

ディオ君とジン君が、血の濃い甥叔父の関係も分かります。

ディオ君が、ジン君の分まで、元気に長生きできますように!!
フウちゃんも、一緒に元気に過ごしましょうね。

ジョニ-は去勢後、太りだし、5.400gのマッチョマンねこになりました(涙)
ダイエットフ-ドでこれですから・・・食事量を減らそうかなと考えていますが・・・
食いしん坊のアメショ-が、ふりかけとか食い荒らすので、困っています。

そえにゃん

subjectNO TITLE

はじめまして!

コメントありがとうございました。
家のマオがフウちゃんと親戚と伺い
びっくりして100%猫を見ました。

すごくうれしかったです!
探し出してくれてありがとうです!

そしたらエンジェル911さんのお名前も発見!
ジョニーくんつながりだったのですね~
なんだかうれしいにゃ~とちょっと興奮気味の私です。

またゆっくり訪問させてくださいね。
取り急ぎご挨拶まで!

ジャラシ。

subject親戚見つかり嬉しいです♪

v-254レオン?さん
ペットショップなどでもらった にゃんこの血統書内容を
リンク先の100%猫。に入力すると
親戚の猫ちゃんがわかる場合があるんです。
入力に時間がかかりそうだったので できずにいたのですが
やってびっくり!こんなに見つかるなんて@@
親戚猫ちゃんの様子を拝見する 楽しみが増えました~w

v-254ベンガルラブさん
はい,ジンはペットショップのケージの中で,水をかき回して遊んでいた猫です。
ベンガルブログを読むと 下痢や嘔吐で心配されてる方が多いので
体質の遺伝とかが,少し気になっていました。
ジンも,元気でしたが下痢嘔吐癖のある子でしたから。
でも より血が濃くなっているディオは,いまのところほとんど下痢嘔吐しないので
必ずしも遺伝的な体質ではないのかも知れません。
叔父・甥にしては顔も違うし。笑
ベンガルラブさんちにも困り顔のベンガルちゃんがいますか?w
あの顔とやる事とのギャップがまた,かぁ~いいんですよね
親戚・・だったらいいな♪

v-254ヤヨさん
>>保護猫ちゃんは、親でさえわからないので
確かに。でも よく考えたら,地域では強い猫しか残らないような気がするので
案外ミケコも血の濃い猫かもしれません。
昨年はよく似た仔猫も見かけたしw
長生きしてくれさえすれば血統なんてどうでもいいのですが
離れた場所で親戚にゃんこが見つかるのは ちょっと楽しいですw

v-254みうさん
私もあのサイトを教えていただいてから登録するまで,ずいぶん時間が経ちました。
間違えないように入力するには ちょいとした時間が必要ですよねw
ロシアンの登録数は多いので
なんちゃんやももちゃんの親戚も見つかるかもしれませんよ♪
もしかしてフウとも・・・?w

v-254とらるさん
サイト管理人の方が スコ種に明らかな入力ミスがある・・と書いておられましたね。
間違えないように入力することが大切だけど
やってみて,疲れてるときには決してできないと思いました。苦笑
>>「母と息子はダメだけど、 父と娘猫の交配はブリーダー的にはOK」
えぇっ そうなんですか?!@@
えーと,えーとメンデルの法則・・忘れちゃいました。苦笑

v-254エンジェル911さん
素早く見つけてくださり ありがとうございました。
ジョニー君,5.4キロですか?
フウは現在5.0キロのマッチョウーニャン。
もしかして巨大猫の家系かしら?w
なぁんて言ってる場合じゃない!
雌猫なんだから ジョニー君以上になんとかせねば(=;ェ;=)泣泣

v-254そえにゃんさん
初めまして^^
100パーセント猫。に,蘭たんさんのところでいつも拝見していた
そえにゃんさんのお名前を見つけて驚きました。
で,行ってみたらそこにエンジェル911さんもいらっしゃったり・・w
にゃんこのワができたようで,とても嬉しかったです♪
これからもよろしくお願いします (=゜-゜)ノ♪

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://nekozanmai.blog85.fc2.com/tb.php/310-bf99474f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  ニコニコ動画って?
  • >>  日向ぼっこ

仔猫の時代

0808272.jpg

みんな,小さかったね・・

いつでも里親募集中

お姫なロシアン ♀

huu03.jpg

でんでん太鼓なベンガル ♂

dio04_20090621125310.jpg

スリムな鯖トラ ♂

basara02_20081103131848.jpg

ゴムまりっ娘なベンガル ♀

chaiプロフィール

今の順位は・・

まとめて プラグイン!

便利ですw

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ全記事表示

ドレミファ島

リブリー名:ソラッシュ

セコムの食

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!

グーバーウォーク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
12454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2540位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

Copyright © ジャラシ。
