グリーンアイズ

Entries

緑目 金目,それぞれ2匹になりました

  • <<  グッズマニアじゃないんですけど。
  • >>  グリムスキーワード編


Edit

ついでにワンクリックいただくと 励みになります=^∇^*= ♪
    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

ネコ,トコ,ヘコ

  • 2008.06
  • 19

Edit364

猫のおもちゃの優先権は
当然の如く 遊び盛りのディオにある我が家ですが
↓ このおもちゃだけは違います。
0806190.jpg

おっ,おにゅぅ~♪♪ (アンタが ボロボロにしたから。(-.-)
080619.jpg
これは ワタシのにゃの。

もうオトニャなんだから 先輩に譲りなさいよ。
0806191.jpg
ヘイ=w=; (怒ると最近怖いしね;

いいわ このフワフワ感~♪
0806192.jpg
オイラは もっとズッシリ系のが 面白いけどね。

以前,猫雑誌に
「ネコ,トコ,ヘコ」という言葉が載っていました。
鼠を捕るからネコ
鳥を捕るからトコ
蛇を撮るからヘコ 
日本に昔からある 猫の呼び方なんだそうです。
現在はネコだけが残っているんですかね。

我が家では
鳥の羽好きのフウは【トコ】です。
鳥を見て「ケケケ」と鳴きますしね。

ズッシリ重みのあるおもちゃや,長い物を引きずるのが好きなディオは
【ヘコ】でしょうか
蛇が近くにいなくて良かったC=(^◇^ ; ホッ!

野良だったミケコは完全に【ネコ】ですね。
本物ネズコを捕って来てましたから。
あ,鳥も魚も捕ってましたが^^;
三毛猫は狩りが上手ですからねw
関連記事
ついでにワンクリックいただくと 励みになります=^∇^*= ♪
    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

top

ベンガルラブ

subject

お久しぶりです☆ しばらく旅行に行ってたのでコメできませんでした。。少し見ないうちにジンくんの木が大きくなって鳥さんが遊びに来てる^^
鼠のおもちゃを破壊しつくし(今でもお腹の中にいるんじゃないかとちょっと不安。。)、鳥が鳴いてるのを窓からジーっと眺め、ひものおもちゃをズルズルひきずる我が家のにゃん2はどこに当てはめればいいのかしら^^;

ヤヨ

subject

ネコ・ヘコ・トコ、のお話面白かったです。
そうなんですね。
昔近所のネコが
ヘビと挌闘してるのを見たことがあって、
体にまかれても全然ひるんでないんですよ。
(しめられる心配はないサイズのヘビでしたけど)
その様子をディオくんと重ねて想像してしまいました。
ディオくんもひるまないんだろうなぁ^^;

きよまろ子

subject

ディオくん、お利口に遊ぶ順番を待ってられるんですね。
随分とおとニャになって。。。。エライ!!
フウちゃんいい顔してますね。生き生きした表情が堪らないです(^^)
うちはトコがいっぱいかな。でもまめだけがきっとヘコ。。とにかく紐系が大好きです。紐であれば太さは関係なくどこにいても飛んできます。目がないです。
絶対外に出したらお土産に持ってきてくれそうでコワイ(^^;
ディオくんはどうですか?

桜子

subject

フウちゃん楽しそうですね^^
ディオ君も譲ってあげるなんて、オトニャになってきたのかなー?
そういえば、100%猫。でジン君の親戚を見ました。
私がちょくちょくお邪魔している「ベトくら」のプント君がいて「おおーっ!」でした^^

とらる

subject

むぅ~ 書いたコメントが消えてましたぁ~
私はよく寝るからネコって聞いた事がありま~す。

ヘビを咥えたディオ君を想像したら…
怖いけどかっこいい!と思っちゃいました~^^

ジャラシ。

subjectコメントありがとうございます

v-254ベンガルラブさん
おかえりなさい。旅行楽しかったですか?
ベンガルラブさんのにゃんずは全てに当てはまりますか。
野性味あふれるにゃんこなんですね。
きっとスーパーニャンコです♪

v-254ヤヨさん
子供の頃,猫がよく蛇を捕ってきてました。
すごい興奮で絶対蛇を放さなかったんです。
見つけたら,ディオもきっと・・・(~_~;)ヤメテ・・

v-254きよまろ子さん
ディオが順番待ちをせざるを得ないくらい
このおもちゃをフウは大好きです。
まめくんはやはりヘコですかw
3種の獲物の中では一番大物だし,逃げずに向かってくるもんねぇ
持って帰ったら取り上げるのに大変ですよ,きっと^^;

v-254桜子さん
お久しぶりです^^
フウに対等扱いされるくらいディオは大きくなりましたw
おぉ~,プント君って親戚がいるんですか!
ホムペをお持ちなんですね。見逃してました。
今度お邪魔してみます"(@´▽`@)ノ""" アリガトー

v-254とらるさん
あらら,コメント消えちゃいましたか?
fc2調子が悪いかも,ごめんなさい。ペコ
そそ,良く寝るから寝仔って聞いてましたよね。
「猫の気持ち」って雑誌に書いてあったんですよ。
〇コ度チェックなんてのもあったんです。

「ネ,ヘ,ト」
蛇は取り上げるのに一苦労だから,絶対外出禁止!です^^;




(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://nekozanmai.blog85.fc2.com/tb.php/364-56a46217
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  グッズマニアじゃないんですけど。
  • >>  グリムスキーワード編

仔猫の時代

0808272.jpg

みんな,小さかったね・・

いつでも里親募集中

お姫なロシアン ♀

huu03.jpg

でんでん太鼓なベンガル ♂

dio04_20090621125310.jpg

スリムな鯖トラ ♂

basara02_20081103131848.jpg

ゴムまりっ娘なベンガル ♀

chaiプロフィール

今の順位は・・

まとめて プラグイン!

便利ですw

12 | 2017/03 [GO]| 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ全記事表示

ドレミファ島

リブリー名:ソラッシュ

セコムの食

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!

グーバーウォーク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9867位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1911位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

Copyright © ジャラシ。
