グリーンアイズ

Entries

緑目 金目,それぞれ2匹になりました

  • <<  マタタビもいいけれど・・
  • >>  自問自答


Edit

ついでにワンクリックいただくと 励みになります=^∇^*= ♪
    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

蜂に刺される。

  • 2008.08
  • 23

Edit386

久しぶりの更新です。
蜂に刺されたのは 飼い主ではなく猫でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

スコールのような雨が降ったので,慌てて取り込んだ猫トイレ容器の周りを
フウ&ディオが異常に嗅ぎまわっていました。
「・・・・・??」

やがて「ギャッ」という声@@
鳴き声の原因はこれ。
080823.jpg 
あしなが蜂でしょうか? 刺されたようです。
どっちが??
鈍くさいフウ?
好奇心の強いディオ?

最初はわかりませんでしたが
段々フウがおとなしくなってきました。
見ると左耳が少し腫れて熱っぽくなっています。

<猫だから大丈夫かなー>とも思いましたが
多くはないけど,猫にもアナフィラキシーがあるそうなので
一応病院へ連れて行きました。

病院で暴れて なかなか体重を計らせなかったフウは
帰ってもお怒りモード。
ハチより注射の方が ずーっと痛かったワ!262
0808231.jpg 
ソファーの後ろに隠れたまま出てこないフウです^^;
ま,このくらい怒る元気があれば大丈夫でしょw

あ,苦労して計った体重は5.25キロでした。
関連記事
ついでにワンクリックいただくと 励みになります=^∇^*= ♪
    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

top

ちょびまま

subject

じゃらしさん、こんばんは。

フウちゃん、蜂にやられちゃいましたか。
夏は虫たちの最盛期ですからね~。
うちの小袖も、先日、蜂(?)に刺さされてました。
そいつは何度でも刺せるタイプみたいで、
少なくとも3回はやられてましたよ。
何度刺されても挑んでいく小袖をみつつ、
「この娘はバカ?」と思わずにはいられませんでした。

そうそう、この夏、ムカデも数匹倒してました...。
結構大きかったです...。

ベンガルって... 今まで買ってきた猫とは全く別の生き物みたいです。

ところで、ディオ君は現在何キロですか?
最近ずいぶんと良い面構えになってきましたよね?!
小袖は今 4Kg です。
フウちゃんの体重に追いつけ、追い越せっ!!

ジャラシ。

subjectお久しぶりです。

♪ちょびままさん
すっかりご無沙汰していますm(._.*)m
ひょえぇぇーー!
小袖ちゃん,蜂やムカデを仕留めるんですか? すげー!@@
やっぱベンガルは野性が強いのかしら?
ディオも外に出したら,仕留めてくれるかな?♪ヽ( ̄д ̄;)(マテ)
あ,ディオの体重ですが,先日量ったら5・1キロでした。
フウの方が微妙にまだ重いんですよね^^;
骨格を見て,ジンほどデカクはならないかも・・と思っています。
小袖ちゃんは女の子だから4キロくらいで良いのでは?^^

エンジェル911

subjectお久しぶりです。

フウちゃん、蜂に刺されて大変でしたね。その後、いかがでしたか?
そして体重・・・5.200g・・・ごりっぱだぁ~~~

ジョニーは真夏に5.800gになりましたが、今は落ち着いて5.600gのオデブロシアン♪

フウちゃんも大きいんだぁって想像しています。
アメショー♀アーシャが5.000gです。このくらいかな?
でも大きい女の子ですわ。

フウちゃんは、注射が嫌いなんだ。
ジョニーは病院へ行くと、おとなしい猫です。
ニャンとも言わないお利口さん、みんな病院への反応はそれぞれですね。

きよまろ子

subject

フウちゃん大丈夫ですか!!!!?
耳のあたりが腫れているのがいた痛いしいです。。。
挿されたときも痛かったでしょうね。。
5.25キロ。。さすがの風格ですね。うちのまめ(最近4.8キロ)よりも少し大きいんですね。ディオくんも互角になってきたんですね。ディオくんがスマートに見えるのはやはり骨格のせい?
フウちゃん早く良くなって下さいね!

ジャラシ。

subject心配ありがとう。すっかり元気になりました=w=(フウ)

♪エンジェル911さん
雄猫の5.8キロは普通な気がしますけど
ロシアンとしては重い方ですか?
ワタシは大きくガッシリ型の家系なの・・……ボソ(-。-=) by フウ

実はお医者さんを一番困らせるのがフウなんです。
体重は,お医者さんに診察室から出て行ってもらい
落ち着かせてから私が量りました。
どうせなら,お利口なところも家系にしてほしかったなぁ><;

♪きよまろ子さん
あはは;飼主に似て夏太りですわ。
まめくん4.8キロしかないんですか?
(~ヘ~;)ウーン,ミケコといいフウといい・・・
私の飼い方に問題があるのかなぁ
先日1歳になったディオは5.1キロくらいでした。
もう少し成長しそうですが,ジンよりは骨格が小さい気がしています。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://nekozanmai.blog85.fc2.com/tb.php/386-12d1c72f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  マタタビもいいけれど・・
  • >>  自問自答

仔猫の時代

0808272.jpg

みんな,小さかったね・・

いつでも里親募集中

お姫なロシアン ♀

huu03.jpg

でんでん太鼓なベンガル ♂

dio04_20090621125310.jpg

スリムな鯖トラ ♂

basara02_20081103131848.jpg

ゴムまりっ娘なベンガル ♀

chaiプロフィール

今の順位は・・

まとめて プラグイン!

便利ですw

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ全記事表示

ドレミファ島

リブリー名:ソラッシュ

セコムの食

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!

グーバーウォーク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1961位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

Copyright © ジャラシ。
