グリーンアイズ

Entries

緑目 金目,それぞれ2匹になりました

  • <<  おもちゃで遊ぶ
  • >>  パンキッシュな正統派三毛

スポンサーサイト

Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついでにワンクリックいただくと 励みになります=^∇^*= ♪
    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

雄猫の複数飼いって・・?

  • 2008.09
  • 20

Edit413

ミニヨン,向こうのにゃんこと 上手くやってるかしら?
080920.jpg 
あんまし好きじゃなかったけれど いなくなると寂しいわね。

「4匹目を飼ってしまおうかなー」と思いながら,ミニヨンの里親探しを続けているのは
フウが ミニヨンとの相性があまり良くなさそうだったのと (時間が解決するのでしょうけど)
大きくなったとき,ディオに対抗できないのでは・・と考えたからです。

ディオはジンより小さいとはいえ やはりベンガル。
本にゃんは遊びのつもりでも
フウやミケコが,本気で怒ったり逃げたりすることが多くなりました。

最近では ミニヨンが格好の遊び相手だったのですが
成長して良く動くようになると  ディオはつい興奮して手加減を忘れます。
大きくなって手加減しなくなったら
年長のミケコやフウ以上に
ミニヨンが追いかけられるのではないかと考えたからです。
それは少し可哀想な気がして。 ^^;オヤバカデス

もしもディオに遊び相手を迎えるとしたら
「ベンガルに対抗できる雄猫の方がいいかなぁ~」と思ったのですが
私は雄猫の複数飼いをしたことがないんです。

雄猫を複数飼っておられる方にお尋ねしますが
成長してから縄張り争いして すごーく仲悪くなったりしませんか?

あ,でもまだ4匹目を飼うと決めたわけではありませんからね。
縁があれば・・の話ですw
関連記事
ついでにワンクリックいただくと 励みになります=^∇^*= ♪
    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

top

みみ

subject

ミニヨンちゃん、お試し中なんですね~。
家はベンガルばかりですがお酢は1頭なのでなんとも・・・
でもやっぱり加減しているつもりでも力が強いみたいで雌ネコ’sに怒られていますよ(^_^;)

とらる

subject

私の猫人生の中では、新入りの面倒見はオスの方がよく
オス同士の方がベタベタな仲良しになる事が多かったです。
お互い大人になってから一緒にされたらわからないけど、仔猫同士やどちらかが仔猫の場合、最初が上手くいってたらそのままでいくんじゃないかな?
ただ遊びのプロレスでも最後は大きい方が小さい方の首根っこを咥える事になりますよね。
その時だけはレスキューしてました。
でも仲良しのプロレスは絶対傷がつかなかったですね。
現在はうちのグレしろがそうです。

エンジェル911

subject

ミニヨンちゃんは、お里に行ったのですね。
我が家は、ジョニー・アニーの♂がいますが、
一緒に遊ぶ時には、猛烈ですが男の子同士で遊ぶのがいいみたいです。
ジョニーがボスでアニーは絶対にジョニーに逆らいませんから仲良しでいられるのでしょうね。
去勢しているので、縄張り争いはないです。
ただ、たまにジョニーがアニーに威張って威嚇する時があります。

ちなみにジョニーは6.000gのご立派な大きいロシアンに変貌中です。

ヤヨ

subject

うちは3匹の男所帯ですが、
本気のケンカは一度もしたことはないです。
けれど、上が10歳二匹に、下が2歳なので、
年の差がありすぎることで
「おまえとの遊びにはつきあえん!!」と
よく怒られています^^;
ディオくんがまだ若いうちならば
余計にすぐにうち解けて仲のいい遊び友達に
なれるんじゃないかって気もします。
それよりも、女子たちがどう反応するかのほうが心配なきがします。

きよまろ子

subject

まめはご存知の通りの暴れん坊なのですが、
>本にゃんは遊びのつもりでも フウやミケコが,本気で怒ったり逃げたりすることが多くなりました。
ディオくんもエネルギーを持て余してるみたいですね。
うちは女の子たちに馬乗りになって噛んだり、弾丸のように向かってったりするので、目の届かないところでは一緒にできません(TT)
犬歯は短く丸くなってもアゴが強いので噛むとやはり痛いです。。手術以来これでも大分馴染んではきたのですけれど。。
なので、まめよりも一回り大きいらくたろうしか普通にお相手できないです。。
らくたろうは仏のらくちゃんなのでよくまめの面倒を見てくれて助かってます。

>良く動くようになると  ディオはつい興奮して手加減を忘れます。
うちも自分よりも小さい子がチョロチョロ動くとそのようになってるようですね。。

ジャラシ。さんのご心配、わかります。。

まめは大人になってきた子だし、性格もあると思うのでうちは特例かもしれませんが、オスで体格のよいらくたろうの存在でどれだけ助かっているかわかりませんね。
時々まめを押さえつけて自分が上だと教えてるみたいです^^

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://nekozanmai.blog85.fc2.com/tb.php/413-8270ed49
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  おもちゃで遊ぶ
  • >>  パンキッシュな正統派三毛

仔猫の時代

0808272.jpg

みんな,小さかったね・・

いつでも里親募集中

お姫なロシアン ♀

huu03.jpg

でんでん太鼓なベンガル ♂

dio04_20090621125310.jpg

スリムな鯖トラ ♂

basara02_20081103131848.jpg

ゴムまりっ娘なベンガル ♀

chaiプロフィール

今の順位は・・

まとめて プラグイン!

便利ですw

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ全記事表示

ドレミファ島

リブリー名:ソラッシュ

セコムの食

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!

グーバーウォーク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1683位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

Copyright © ジャラシ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。