グリーンアイズ

Entries

緑目 金目,それぞれ2匹になりました

  • <<  こうめたん近況報告
  • >>  猫以外の動物を撮ってみる。


Edit

ついでにワンクリックいただくと 励みになります=^∇^*= ♪
    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

秋の匂い

  • 2008.09
  • 29

Edit419

急に寒くなり秋らしくなりました。
秋と言えば やはりキノコでしょ♪

天然ものは匂いが違うのか,すぐに確認にやってくるディオ。
080929.jpg 

フガフガ・・はむりっ
0809290.jpg 
((ヽ(゜〇゜;)た,食べるなよーー(;゜〇゜)ノ))

えっ,採りに行ったのかって?
採りに行きたいのはヤマヤマですが,今は連れて行ってくれる人もなく。。。
お肉より高いキノコ代でございました(*ノ-;*)ハイ
でもこの時期限定なのでやめられまっせんww

ところで・・・
キノコを食べていたように見えたディオですが
食べていたのは コレ。

うみゃぁ~266
0809291.jpg 
キノコの下に敷いてあった杉の葉です。

そういえば・・・
動物園で,ライオンの檻に杉の葉が入れてあり
ライオンが群がっているのを見たことがあります。
「ライオンにとって杉は【猫にマタタビ】と同じ効果があるのかなー」と勝手に思ったりしたもんですが。
猫も杉の葉に反応するとは知りませんでした。
それとも ディオだけかな?
関連記事
ついでにワンクリックいただくと 励みになります=^∇^*= ♪
    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

top

きよまろ子

subject

びっくりした~v-363きのこをむしゃむしゃかと思いました^^
きのこ美味しいですよね!鍋にしてよし♪蒸し物もよし♪焼き物もよし♪これから食欲が増しますねv-415夏にヒルズダイエットをやってみましたが、途中で挫折しました(TT)このまま冬に向かって怖いですねi-282

みみ

subject

おおー!?きのこは食べてなかったかぁ・・・
スギの葉、食べるんですねぇ、香がそそるのかな?

キノコはどうやって食べるんでしょう??家は最近バターソテーにはまってますよ(*^_^*)

ヤヨ

subject

天然きのこ!!いいですねぇ!
旬の味覚ですよね。
栽培ものとは、香りが全然違いませんでしたか?
スギの葉、うちでも検証してみたいです。

とらる

subject

キノコ大好きです。美味しそう~( ̄¬ ̄)
どんなお料理で食べるのかしら。
お鍋?炊き込みご飯?
お高いキノコだったらバター炒めにするにはもったいないよね。

よく見るこの葉っぱがスギだと初めて知りました。
ハズカシ~(* >ω<)



ベンガルラブ

subject

猫に杉?? 聞いたことないですね~☆
うみゃそうに食べてるにゃ~
あたしはキノコのほうがおいしいと思うけど^^;

rantan-nya

subject

きのこ、いいなぁ~ これだけ自分で採れると嬉しいですが・・
杉の葉は良い香りがしそうですにゃ~
美味しいかどうかは??だけど^^;

ジャラシ。

subjectコメントありがとうございます

皆様いつもコメントありがとうございます。
v-119きよまろ子さん
私もきのこを食べる猫を見た事はなかったのでびっくりしました。
ていうか,杉の葉を食べる猫を見たのも初めてですがi-84
=゜ro゜)ひそひそ ダイエットは・・・秋が終わってから始めると言ってるニャンw

v-119みみさん
杉の香りですかねぇ?w
うんうん,バターソテー美味しいですよね。
私もバターソテーと,鍋にいたしました♪( ̄~; ̄ゲフッ

v-119ヤヨさん
ぜーんぜぇ~ん違います!
マツタケじゃなくても すごくいい香りですよ♪
杉の葉検証,ぜひお願いします^^

v-119とらるさん
自分で採っていた頃を考えると高いっ!て思うけど
労力を考えると適正なお値段なのかも。^^;
いえいえ,思いっきりバターソテーと鍋でいただいちゃいました(・w・。) タベスギ?♪
えーと,私も自信はないけど (オイ)
多分杉の葉っぱだと思います^^

v-119ベンガルラブさん
猫に杉ってびっくりですよねー。
ミケコやフウは反応しなかたので,外を知らないディオだけかも知れません。
それともベンガルは反応するとか?
私もキノコ大好きです。
これからの季節,きのこ三昧といきたいですねぇ(^¬^)ジュル・・

v-119rantan-nyaさん
そそ,自分で採るのが 本当は楽しいんですよねぇ。
でも詳しい人と一緒でないと 食べられるかどーか不安で^^;
花粉症とかで嫌われ者の杉ですが,よい香りですよね^^

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://nekozanmai.blog85.fc2.com/tb.php/419-b8829a22
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  こうめたん近況報告
  • >>  猫以外の動物を撮ってみる。

仔猫の時代

0808272.jpg

みんな,小さかったね・・

いつでも里親募集中

お姫なロシアン ♀

huu03.jpg

でんでん太鼓なベンガル ♂

dio04_20090621125310.jpg

スリムな鯖トラ ♂

basara02_20081103131848.jpg

ゴムまりっ娘なベンガル ♀

chaiプロフィール

今の順位は・・

まとめて プラグイン!

便利ですw

04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ全記事表示

ドレミファ島

リブリー名:ソラッシュ

セコムの食

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!

グーバーウォーク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1956位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

Copyright © ジャラシ。
