グリーンアイズ

Entries

緑目 金目,それぞれ2匹になりました

  • <<  思わず・・
  • >>  テレビを見るときは・・


Edit

ついでにワンクリックいただくと 励みになります=^∇^*= ♪
    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

肉食系男子

  • 2009.06
  • 20

Edit490

今年2月頃 急に
ディオは毎日・毎食吐くようになり,元気だけど体重が5キロを切りました。
病院へ通っても治る気配はありませんでした。

バサラが成長して 縄張りを争うことへのストレス?
それともやっぱりフードが合わないのかな??

先代ベンガルのジンも,仔猫の頃しょっちゅう吐く猫で
合うドライフードを探すのに苦労しました。
0906200.jpg 
ジン(2004~2007)

ジンと同じドライフードにしてきて,今までは大丈夫だったんだけどな。

・・・・・いろいろ あれこれ 試しては失敗の繰り返し・・・

結果,ドライフードは今のところ これしかダメな事が判明いたしました。
穀物不使用の製品です。
0906201.jpg 
どれでも美味しい♪        今までのが良かった・・

(4匹それぞれに違う餌を与えると
食い意地の張ったディオが他猫のを食べて吐いてしまうので
全員「エボ」フードになってしまいました。) 

缶詰なら どれでもokよん♪
0906202.jpg

確かに,缶詰には穀類が入っていないからか,どれでも大丈夫です。
でも缶詰だけで完全に栄養が取れるのは,これまた「エボ」缶だけだそうで・・・ 

おいら,肉食系男子!♪
09062024.jpg 

おかげでほとんど吐かなくなり,体重が5.4キロまで戻ってきました。 
重過ぎるようにみえますが,スリムだし
先代ジンは6.8キロありましたから,ベンガルとしては小さい方だと思います。

不思議なのは
穀物アレルギーだと思われるのに,パンの切れ端を食べても平気な事。
ペットフードに含まれる穀物だけに反応するのが
以前話題になった事件を思い出させて,ちょっと怖い気がしています。
関連記事
ついでにワンクリックいただくと 励みになります=^∇^*= ♪
    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

top

みみ

subjectNo title

ディオ君穀類がアウトなんですねー、うちの子も1ニャン怪しいのが居て・・・検査して明らかにアレルギーというほどではないんですがちょっと数値が高いんですよね。
それも鶏肉に乳製品と・・・肉食の猫なのに・・・困ったもんです。

ロアトリエ

subjectNo title

猫でも穀物アレルギーなんてあるんですね!驚きました。

そういえばうちの前猫ゴロもよく食後に吐いてましたが
吐くのはガツガツ異様に勢いよく食べた後のことが多く
毎回ではなかったので「ゆっくり食べなさいよ~」とよく言ってました。
もしかしたらそういう理由も多少あったのかもしれないですねぇ・・・。

P.S グリムスの木が大人になりましたね!
なんだか猫さんたちが乗っかりそうな木ですね(笑)

ジャラシ。

subjectNo title

コメントありがとうございます。

みみさん♪
ディオは詳しい検査をしたわけではないのですが
良いといわれるドライフードをいろいろ試しても駄目だったので
勝手に判断しちゃいました。

鶏や乳製品がダメ・・フウもヨーグルトを与えると吐くし,鶏のささみは食べません。
普通のドライフードが好きみたいです。
猫にもいろいろありますよねぇε- ( ̄、 ̄;)

ロアトリエさん♪
私も最初はガツガツ食べるからかなぁと思っていましたが
毎回なので少し変だと思って・・・^^;

グリムス!
見逃すとこでした。教えていただきありがとう♪
単純な形なのが私らしいと思います(笑


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://nekozanmai.blog85.fc2.com/tb.php/490-37f11994
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  思わず・・
  • >>  テレビを見るときは・・

仔猫の時代

0808272.jpg

みんな,小さかったね・・

いつでも里親募集中

お姫なロシアン ♀

huu03.jpg

でんでん太鼓なベンガル ♂

dio04_20090621125310.jpg

スリムな鯖トラ ♂

basara02_20081103131848.jpg

ゴムまりっ娘なベンガル ♀

chaiプロフィール

今の順位は・・

まとめて プラグイン!

便利ですw

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ全記事表示

ドレミファ島

リブリー名:ソラッシュ

セコムの食

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!

グーバーウォーク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9711位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2002位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

Copyright © ジャラシ。
