グリーンアイズ

Entries

緑目 金目,それぞれ2匹になりました

  • <<  おさめる猫
  • >>  七夕

スポンサーサイト

Edit

ついでにワンクリックいただくと 励みになります=^∇^*= ♪
    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

最近気になっている事

  • 2014.07
  • 03

Edit744

最近,気になっている事があります
もしかしたらディオは,目が見えなくなっているのではないかという事

気づいたのは,デスクから降りる時に空中を前足で触って確認した事から・・・
それ以外は普通に行動しているし,高い所にも上がるのですが
よく見ていると,少し動きがゆっくりになった気がします。

黒目がちで可愛いと思っていたけれど
瞳孔が細くならないのは 見えにくかったからなの(゚д゚)?

何が?

飼い主の間違いだったら恥ずかしいので
まだ獣医さんには診てもらっていませんが
そろそろシニアになるので,病気も増えてくるのかもしれません
関連記事
ついでにワンクリックいただくと 励みになります=^∇^*= ♪
    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

top

subject管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロア

subject

こんにちは!
ディオくんの目、心配ですね・・・。
あたりまえのように変化を受け入れ、文句も言わずに対応する姿に
ちょっと切なくも尊敬の念すら抱きます。
餌の催促など文句を言えば改善されることは文句言ってきますけどね(笑)

ジャラシ

subjectロアさんへ

コメントありがとうございます
仕方ない事とはいえ
もう少し早く気づいていればと ちょっとだけ後悔しています

ちょびまま

subject

こんにちは。
ディオ君の目、心配です。
以前飼っていたアビが眼底出血で盲目になりました。
ディオ君の目の奥、赤くなっていたら危険です。
私は片目の時に気付き病院に連れて行きましたが、
若い獣医に何ともないと言われました。
半年後、再度診察してもらい、院長先生から手遅れと言われました。
診察室で号泣しましたよ。。。
(若い獣医はすぐにいなくなりました!)
気になるのならば早めに、信頼できる病院に行かれた方がいいですよ。

ジャラシ

subjectちょびままさんへ

コメントありがとうございます

実はあの後病院へ行きました
ライトを当てても瞳孔が反応しないので見えていないと言われました
緑内障や脳腫瘍など原因は様々考えられ
突き止めるには専門の病院で
ひとつずつ(原因の)除去検査をする必要があるそうです

悩んでいますが
専門の病院が近くにない事や検査で恐い思いをさせる事などから
専門医には連れて行っていません
試しに眼圧を下げる薬を処方してもらい様子を見ています

症状が進めば又思いが変わるかもしれませんが
今は
もしかしたら長生きはできないかもしれないけれど
できるだけストレスなく過ごせる期間を長くしてやりたいと思っています

実際,見えているのではないかと思う時があるほどです
ウッスラとはわかるのか,それとも慣れた家の中だからなのか・・
目の奥が赤くはなっていませんので,これからも気を付けて様子を見ますね
貴重な情報をありがとうございました

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://nekozanmai.blog85.fc2.com/tb.php/744-0f9aed89
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  おさめる猫
  • >>  七夕

仔猫の時代

0808272.jpg

みんな,小さかったね・・

いつでも里親募集中

お姫なロシアン ♀

huu03.jpg

でんでん太鼓なベンガル ♂

dio04_20090621125310.jpg

スリムな鯖トラ ♂

basara02_20081103131848.jpg

ゴムまりっ娘なベンガル ♀

chaiプロフィール

今の順位は・・

まとめて プラグイン!

便利ですw

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ全記事表示

ドレミファ島

リブリー名:ソラッシュ

セコムの食

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!

グーバーウォーク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7577位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1665位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

Copyright © ジャラシ。
